心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

自閉の子、7歳その後。

先日、癇癪が凄い。。という事で、連れてきてもらいました。

7歳の男の子です。。

 

最近、僕の中に、、自閉の子の、身体の中心に詰まった邪気を、発散させる気の力がある事が解って来ています。。

 

毎週通っている2歳の男の子も、この7歳の男の子も、僕に抱かれて気を通されると、人工透析の如く、気の入れ替えが起こる様で、それが気持ちよく、大人しくうっとりしています。。

 

以前、きっと、僕に触られてる時間は、森の中で、土に触り、川のせせらぎの音を聴いている状態に近いのだと思う。。

と、話しました。。

 

今日。お母さんが来て、施術を受けたんですが、「あの子はその後どうですか?」

「はい、癇癪起こさなくなりまして、とても大人しくなりました。。やはり、先生の言う様に、発散が悪くて、身体の中心に気が詰まり、それを、吐き出そうと、動き回ったり、癇癪を起こすという事なんですね!」

 

そうです。。

身体の中心に詰まる気を、発散させてやる事が大事です。。

 

それには、当院で僕に抱かれる。。

それもいいでしょう。。

 

森に抱かれてもいいし、森の音。。の音楽でも良い。。

森には、気の詰まりを発散させる、リセット機能があります。。

 

百会と会陰が詰まるんです。。

子供が頭を撫でられると喜ぶのは、百会が緩むからです。

f:id:kawamuraseitai:20211213142554p:plain