心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

コエンザイムQ10は、よく寝れる。

当院のお客さんの中にも、不眠を訴える人が多いです。。

だいたい身体がガチガチで、要は横になっても身体が脱力できないぐらい、身体が興奮している人です。。

 

運動会の前日などは、興奮して寝れないですよね!

何故、興奮するか?というと、不安が潜在意識的にあるからです。。

 

運動会なら、徒競走、うまくいくかな? 失敗したくないな。。

デートでも同じです、期待と不安、。期待と不安は同時に生まれます。。

その興奮が、慢性的に寝れない人は、不安の方が上回っているのです。。

 

そういうお客さんでも、体を緩めて、横になると脱力できる体に戻してやると、だいたい寝れる様になります。。

 

当院で、施術を受けると、仰向けになった時、背中が床にペタっと着く感じにびっくりする人が多いです。。

これは、身体が脱力して、緩んだ証拠です。。

 

横になっても寝れない人は、仰向けになっても、腰が反ったままで浮いた感じがして、坐骨、尾骨が、当たっている感じがして、落ち着かない物です。。

 

しかし、そういう方は、電車やバスの中では、あの揺れが心地よく、脱力できて、眠ってしまうのです。。

 

さあ、今回は、寝付きが悪い、夜中に何度も起きる。。眠りが浅いという人。。

睡眠薬に頼らなくても、実によく眠れる商品。

 

コエンザイムQ10を紹介します。。

コエンザイムQ10とは、何なのか、下の引用をご覧下さい。

 

引用

コエンザイムQ10は、エネルギー生産に必要な成分で、ビタミンQとも呼ばれています。通常、体内での産生、食事からの補給によって維持されていますが、40歳前後から急速に減少します。コエンザイムQ10の1日の目安量は30-60mgとされており、食品で30mg補給するためには、イワシ(中くらいの大きさ)6匹分、牛肉970gの摂取が必要です。手軽なサプリメントで上手に補給しましょう。中高年のアクティブな生活をサポートします。

 

睡眠サプリは、いろんなものが出ていますが、配合されているのは大体同じ、GABAとか。。

僕も、使ってみった事あるけど、全然効果感じないのです。。

 

それで、睡眠とは無関係に、コエンザイムQ10て、飲むとどうなるんだろう。。

という興味で、カネカ製の、還元型コエンザイムQ10というのを飲んでみたんです。。

 

すると、とてもよく眠れるのです。。

コエンザイムQ10が切れると、また眠りが浅くなり、また購入して飲むと深くなる。。

 

これは、間違いなく、コエンザイムQ10のお陰だ。。

でも、コエンザイムQ10は、睡眠に良いとは謳われていないんです。。

 

でも、僕の様な人がいるんじゃないか?と、ネットで調べると、いるわいるわ。。

コエンザイムQ10は、よく寝れる。。との声。。

 

カネカさんも、この声を聴きつけて、最近は、よく眠れるという宣伝文句を入れてきました。。

 

近い将来、良く寝たい時は、還元型コエンザイムQ10がいい。。

という時代が来るかも知れません。

 

気をつけて欲しいのは、還元型と、酸化型があり、薬局で売られているのは酸化型が多い、。

やすいからです。

安いが効きが遅いのです。

 

飲んでもその日の夜には効きません。。

次の夜からです。。

 

還元型はネットで売られている商品です。。

高いが、すぐ効く、。

その日の夜に効きます。。

 

コエンザイムQ10は、細胞、ミトコンドリアを元気にするのに必要な成分であり、細胞が、ミトコンドリアが元気になった結果、良く寝れる。。という事であるので、理にかなっています。

 

睡眠サプリは、よく寝れる成分が入っているが、それを取りすぎると、副作用があるというものです。