心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

不眠、睡眠薬の前に、。

どうしても寝れない。。寝ようとすればするほど寝れない。。

もう寝れる気がしない。。布団に入る時間が一番不安が増す。。

不眠の人は、こうして不眠スパイラルに突入して、強い睡眠薬に手を出してしまう。。

 

僕も、子供の頃から寝つきの悪い子で、修学旅行は最後まで起きていたし、新幹線の中でも寝れない。。

昼寝も寝れません。。

布団に入ってから1時間、2時間は寝れない事が多いですね。。

だから不眠の人が、睡眠薬に手を出す気持ちはよく分かります。

 

僕も何度か、睡眠薬のお世話になろうか?と、考えた事はありますが、一度手をつけると、多分無しでは寝れない人になると思い、一度も飲んだ事がありません。。

 

睡眠サプリなら大丈夫?かと、試してみても効果が感じられない。。

それで、睡眠目的ではないのですが、還元型コエンザイムQ10というサプリを、初めて飲んだのは数年前です。。

 

気のせいか。。よく眠れるのです。。

それが切れて暫くすると。また寝てなくなり、やっぱりコエンザイムQ10がいいのかなあ?

と、また購入して飲んでみると、よく寝れる。。

 

コエンザイムQ10は、よく寝れると思います。

睡眠薬に頼る前に、まずコエンザイムQ10。。できれば還元型。。

還元型の方が吸収が早いだけですけど。。

カネカの商品がいいでしょう。。

下の実験データでも、コエンザイムQ10を飲むと、ストレスが改善して、睡眠の質が良くなる事が示されています。