心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

お臍の周り🍩ドーナツ

生理痛が酷いひと。。

生理前に便秘になり、生理が始まると、下痢になる人

孤独感が強く、人との距離が上手く取れない人。。

生理時に偏頭痛が起きる人。。

 

自分のお臍の周りを、ドーナツ🍩状に押してみよう。。

お臍の周りが、ドーナツ🍩状に盛り上がり、硬く感じる時、骨盤が捻れています。。

 

お臍の裏には、腰椎3番という、身体を左右に捻る時に、軸となる骨があります。。

骨盤が強く捻れると、この腰椎3番も捻れて硬化して、その影響で、臍の周りが固くなります。。

 

自分がそうなってる!と、感じたら、身体をよく捻転したり、お臍の上に湯たんぽ乗せて温めてみよう。。

足湯も、腎臓を活性化して、腎臓を司る腰椎3番が活性化するので、お臍周りポッコリが、消え、骨盤の捻れが取れてきます。。

 

このお臍周りドーナツ🍩現象の人は、身体が冷えていて、冷えて腎臓で尿酸が上手く処理できず、それを胃酸に回して処理しようとする為、胃の中に胃酸が増えると、なんだが食べたくなりまして、食べ過ぎてしまいます。。

 

食べ過ぎてしまう原因は、お臍周りドーナツ🍩現象なのです。。

寒くなると、特に身体は、身体を捻って、寒さに耐えようとしますから、より骨盤が捻れて、ドーナツ🍩現象に。。

それで、さらに食欲が増してしまうのです。。

 

食べ過ぎを止められない人は、足湯、捻転運動で、身体の捻れを解除すれば、腎臓が活性化して、尿酸を処理し出す為、胃酸に回す分が減り、食欲は減ります。