心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

痔の理由。

痔を治したい。。と言う事で女性が通っております。。

痔を当院で治せる?と、思って貰える程、当院にも信用ができて来たものです。

さあ、整体では、痔といえば心臓という事で、心臓を調べても異常がありません。。

 

どうも心臓が弱くて痔になってなっているのではなくて、胃腸が弱って、大腸が弱り、時になっいる様だ。。

彼女も、内臓を切り取る手術の経験があると言います。。

あーそっちかあ。。

大腸系の問題だなあ。。

 

気の検査で身体を調べると、身体の右半身全体に異常が検知されます。。

これは、胃腸に問題があるということ。。

 

全身くまなく調べていくと、図の仙骨という場所の下の方。。

ここに全身で一番異常が出てるんです。。

 

「ここが原因だぞ!

この辺は、膀胱と関係がある場所だよ。

小さい子なんか、おしっこで問題がある子は、ここを叩いていると治るよ。。

あれ。。ここ肛門の急所じゃなかったかなあ。。ちょっと調べてくる。。」

 

やっぱり

、この辺から肛門に神経が出てる。。そして臀部括約筋の神経ここから出てる。

そうか、なんらの理由で、仙骨が壊れてしまったんだな。。

 

やけどした時など、この仙骨が固く盛り上がるのです。

やけどした時は、ここを叩いて柔らかくすると、やけどが残らない。。と言われています。。

つまり仙骨とは、副交感神経が出てる場所ですから、やけどの様な、急激なショックに対して、ロックしてしまうんです。。

 

多分、若い時に、内臓を大幅に切り取った。

その時、身体がショックで、仙骨が固まってしまったんじゃないか?

 

今日は、仙骨の異常を消す。

つまり仙骨の動き、呼吸を取り戻す施術です。。

 

動く様になり、異常も消えましたので、これから肛門。大腸への神経伝達は、正常になり、治っていこうとする好転反応が起きるはずです。

出血したり、痛みが出るかもしれません。。

身体は教えてくれます。

ここを治したいんだよ!と。。

私はそれに従うだけです。

身体は全てを知っていますから。。

 

便秘がちの人は、トイレで仙骨を叩くと出やすいですよ!

 

 

 

f:id:kawamuraseitai:20220304174910p:plain