心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

正しい歩き方、膝の抜き、上級編

今日、当院のお客さんではないんですが、東京在住の方で、歩き方を模索して、動画閲覧している内に、僕の膝を曲げる🦵歩き方を見つけ、共感できたということで、二、三週間前ですかね?  動画にコメントが来て、僕の動画を見て研究してくれた様です。。

 

今日、久しぶりにコメントが来て、「先生の動画を見ていると、踵着時時に、瞬間に膝を抜いて、膝をクッションの様に使ってるんじゃないか?と、気づき、真似しみたら、いい感じがする」

僕も、よく気づきましたね!と、嬉しくなりました。

 

実は、正しい歩き方について、幾つもの動画、ブログを書いてきましたが、一番大事なのは、膝の抜き方。。

しかし、これは非常に上級編なので、ある所まで出来る様になった人から教えていくつもりでした。。

 

しかし、この方は、僕の動画を見ただけで、一番大事な事に気づいてしまった。。

それで、今回、動画にして公開します。。

是非、東京の方。。マスターして欲しいですね!

サッカー⚽️選手も膝を抜いています。。

だから、ジグザグに動けるのです。

 

https://youtu.be/NCSk-HBuYEY