心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

中性脂肪とは、脂質ではない誤解

中性脂肪が増えると、悪玉コレステロールが増えて、動脈硬化が起きる?

一般の人は、その様に思い込んでいて、中性脂肪の数値を気にしすぎる。。コレステロール値を気にしすぎる。。

それで、中性脂肪を増やさない事が大事だと思い、中性脂肪は脂質だと勘違いして、体に必要な、良質な脂質を摂らない様にしてきた、。

お肉はダメだ🙅。。と。。

代わりに、脂質が悪いなら、炭水化物、糖質なら良いのだろうと。。コンビニには糖質、炭水化物だらけ。。。

 

しかし中性脂肪とは、実は脂質の摂りすぎとは関係がないのです。

中性脂肪は、炭水化物、糖質のエネルギーとして使われなかったものが、中性脂肪になるのです。。

ならば、糖質制限をすれば良いんじゃないの?

 

それで今は、過剰な糖質制限ブームですね!

回る寿司で🍣、シャリだけ残す女性がいるのだとか。。

 

中性脂肪は、炭水化物、糖質の摂りすぎで増えるのです。

コレステロールのバランスが崩れるのも、糖質の摂りすぎ。。

 

じゃあ糖質を我慢すれば良いのか?

我慢できますか?

糖質が欲しくてしょうがないのは、糖質を取らずにいられない身体になっているからです。

①呼吸が浅く酸素不足

②姿勢悪く、呼吸が浅い為、身体が冷えている

③体温低くて、内臓がしっかり働けない為、一番簡単な糖質代謝で賄おうとする

この身体を、改善することが先です。

それには、整体の力を借りながら、呼吸の深い、姿勢の良い、高体温で内臓がよく働き、タンパク質や脂質を分解吸収、エネルギー化できる体に変えて行く事です。。

言い換えれば、アルコール依存の体から、あるを抜きながら、運動して汗をかかせるような事です。

皆さん。。中性脂肪は脂質ではないのです。

炭水化物と糖質の余り物なのです。