心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

腸活するなら酪酸菌

ここ最近だと思うが、実は腸内フローラのバランスを取るのに、一番必要な菌は、大腸に住む酪酸菌である。。という事を言う人が増えています。

酪酸菌が大腸に沢山いて、元気であれば、ビフィズス菌や、小腸の乳酸菌も、元気に活躍しやすくなり、腸内全体の動き、働きが良くなる。。と言うもの。。

以前も話をしたが、僕がお勧めして、劇的に便秘が改善したり、花粉症が改善したりする、長沢オリゴ。。と言う商品も、ごぼうを主成分とした、フラクトオリゴ糖食物繊維と、ビフィズス菌がはいっているのです。

だから大腸の酪酸菌が元気になって、他の善玉菌も元気になり、腸の蠕動運動、吸収機能、免疫機能が上がる。。と言うもの。。

 

しかし、中には、長沢オリゴが合わない。。と言う人も1割ぐらいいて、その1割の人の特徴は、過敏性腸症候群気味の人?ではないか? 僕もそうなので、僕も効果は感じるが、合わない感じがする。。

大事なことは、効果があることと、体に合うことは別だと言うこと。。

効果があっても、体に合わないものを摂り続けるのはよくない。。

 

昨日もお客さんが、何年か前に、僕が、気の検査で、このサプリは体が嫌がってるからやめて。。と言ったサプリが、最近飲んでみたら、効果がある感じがする。。先生もう一度検査してください。。

今ならいいんじゃないですか?

はい、やっぱり嫌がってるから、やめといて。。効果がある事と、体が喜んでいる事とは違う。。

薬がそうでしょ?

 

それで、じゃあ整腸剤の、酪酸菌。。キョウミヤリサン錠という商品を、購入して毎日飲んでいるんです。

すると3日目ぐらいから、腸の蠕動運動が良くなったのが分かった。。

今日で2週間ですが、確実に腸の蠕動運動が良い。うんちの💩出が良いですね。。

気の検査で、体も受け入れています。。

これはこれで長沢オリゴ同様におススメです。。

薬局に売っているから、是非試してみて。。すぐ効果感じるよ!

糠漬けに中にしかいない酪酸菌。。日本はこうして、大事な酪酸菌不足に陥ってしまった。。

近い将来、糠漬けブームが来るかもしれない。