心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

ヨーグルトは体にいいのか?

ヨーグルトは、乳酸菌やビフィズス菌がたくさん入ってるから、体に良い?

そう思われていますよね! でも牛乳を飲むとお腹がゴロゴロ鳴る人とは、乳製品が苦手な胃腸です。ヨーグルトも乳製品です。。確かに乳酸菌やビフィズス菌は善玉菌で、体に必要不可欠なものですが、だからと言って、ヨーグルトを大量に食べる事はイコール、乳糖という糖分をたくさん取っているのと同じです。。僕もヨーグルト苦手です。

ヨーグルトを食べると、胃腸が調子悪くなる感じがします。。

それで調べてみたら、ヨーグルトが体に合わない人がいるのだそうです。。

当院でおすすめする長沢オリゴも、そこをちゃんと分かっていて、商品作りをしているのですね。。ヨーグルトが苦手な人用です。

 

メルカリでも売っているので、試してみよう。。

腸活に最適です。

長沢オリゴは合わない人。。

①センナ系、大黄系、アロエ系の刺激性下剤を飲み過ぎて、大腸が動いていない人。。こういう人の大腸を内視鏡で見ると、真っ黒だそうです。うんこが黄色くなく、真っ黒で便秘の人は、こうなってる可能性あり。。

 

②過敏性腸症候群で、大腸で、酪酸菌が元気になり、うんち💩が太くなると逆に蠕動運動が落ちて、下痢や更に便秘になる。。

 

この二つに当たらない人は、きっと良い効果があるでしょう。。

僕も、どちらかと言うと、過敏性腸症候群です。。

だから長沢オリゴだと、時々便秘になるんです。うんこが💩太くなりすぎるんです。

大腸が水分を吸収しすぎて。

 

ですから、今、以前ご紹介した、酪酸菌サプリである、キョウミヤリサン錠を、飲んで、酪酸菌を大腸に直接増やしてやると、長沢オリゴを飲まなくても、ニンニク、玉ねぎ、ごぼうなどの。フラクトオリゴ糖食物繊維を積極的に摂れば、快調になるのではないか? 実際中。。

ちなみに、3日目ですかね。。無茶快調です。。

これが続くのかどうか。。ちなみに3日目でも、キョウミヤリサン錠を身体は拒否していません。

やっぱり、腸全体の元気の源は、酪酸菌が作り出す、酪酸である? かもしれない。。

 

商品説明。。

●日々の食生活で不足しがちな食物繊維を手軽に摂取
長沢オリゴは玉ねぎ・ゴボウ・ニンニクなどの野菜や果物に含まれているフラクトオリゴ糖(水溶性食物繊維)を主成分としています。
飲みやすい粉末タイプ!甘みもほとんどないので、飲み物やお味噌汁などに入れても安心。食物繊維の摂取量を増やして心も身体もキレイに元気に♪

●大腸で『酪酸菌』と『ビフィズス菌』を育てるエサになる
酪酸菌は大腸の唯一のエネルギー源といわれ、数が増えると大腸が元気になり、よく動くようになります。
便秘改善には酪酸菌を増やすのが効果的だと言われています。
さらに酪酸菌は大腸内で酪酸という短鎖脂肪酸を発生させます。大腸内で発生した酪酸は腸内の免疫系に働きかけ、有益な効果をもたらしてくれることが様々な論文や研究で報告されています。
ビフィズス菌は善玉菌の一種。腸内で乳糖を食べてくれるので、牛乳を飲むとお腹が痛くなる方(乳糖不耐症)にオススメです。
腸内環境を整えるのに最適なエサを摂取して良い菌を育てましょう♪