心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

頭蓋骨は脳のゆりかご

子供がてんかんと診断されて、病院でしてくれる事はいつも薬だ💊。。

しかし、よく考えてみよう。。

頭蓋骨は呼吸しています。

下の図の様に、吐く時、吸う時、逆側に動いて呼吸しているのです。。

僕がいつも整体の最初と最後に頭蓋骨を💀調整しているのは、この呼吸を調整しているのです。

頭蓋骨の揺らぎは、赤ちゃんのゆりかご👶と同じです。

 

僕はいつも、元気な身体は、骨は、大自然の揺らぎと共鳴、共振して、振動しながら揺らいでいます。。と言います。。

人体は、頭蓋骨、肋骨、骨盤。。というゆりかごの中で揺れる赤ちゃんです。

骨盤の揺らぎが悪い人は、骨盤内の腸や子宮、膀胱の機嫌が悪いし、肋骨の揺らぎが悪い人は、胃腸や、心臓、肺臓の機嫌が悪い。。頭蓋骨の揺らぎが悪ければ、脳の🧠機嫌が悪い。。そういう事を最初に考えるべきです。

 

例えが悪くて誤解を招くかもしれませんが、自閉症の子は、揺らぎが小さいです。。

難聴の子も揺らぎが小さいです。。

 

ならばよく揺らぐ身体にしていけばいいんですよ。

それには僕の整体を受ける。。好転反応で熱が出る。。

熱が出る度、揺らぎは増すんです。

 

熱は揺らぎを増す働きもあるんです。

知恵熱がそうでしょ?

当院に通ってた自閉の子が、高熱出す度に、大きく変化する様子をブログに書いていますね!

もし、子供でてんかん。。と診断されても、僕の整体を受けて、頭蓋骨の呼吸力を上げる。。熱が出る。それを解熱剤で下げない。。これを繰り返していけば脳は正常化しますよ。。

そういう事を知って置いてください。。

頭蓋骨の呼吸で一番の要は後頭骨、頭の後ろの骨です。。

 

お母さんが子供にしてあげられる事。。それは後頭骨を上げてやること。。

動画の頭痛解消体操を、子供に毎日やらせてください。。

そして熱が出たらラッキー🤞なのです。。

医者はこういう原理を知らないから、なんでも難病になって、一生薬を飲むハメになるんです。

西洋医学教に洗脳されてはいけないのです。

東洋医学や、日本整體学もありますよ。。

 

僕のブログを読んで、東洋医学や日本整體楽を学んでください。

頭痛解消体操はこちら

https://youtu.be/6CiRugtaakI 2回押すと再生

図では、小顔矯正をしてはいけない理由として、呼吸しているから。。という事です。

よく呼吸する頭蓋骨は自然と締まって、小さくなるんです。

当院で顔が小顔になる理由です。