心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

子供の十円ハゲに爪楊枝

子供の頭に十円ハゲ。。または、得体のしれない、たんこぶの様な膨らみ。。

以前、当院に通うお母さんから、子供の頭に得体の知れない、たんこぶの様な塊がある。。

皮膚科でも、なんだか分からない。。と言われた。。

 

どうすれば良いのでしょう。。

はい。。この場合。。

頭にできる十円ハゲや、得体の知れない膨らみができた場合。。

 

そのハゲやたんこぶでは無くて、十円ハゲとそうでない所の栄目。境界線を丸く外側に向かって刺激していく。。

写真の様に。

爪楊枝を束ねて、尖った方では痛すぎるので、丸い方で、境界線を外側に向かって、放射線状に刺激してみよう。。

 

これは、修行時代。

整体術での十円ハゲの治し方として習った事です。

 

やってみて。。

ちなみに得体の知れないたんこぶは、これをする事で消えた。。

と、報告がありました。。

 

身体とは面白いもので。

症状そのものよりも、その場所をかばって疲労している部分を、調整した方が、治りが早いんです。その場所を治すのは、別の場所なのです。。

助けあっている、健気な身体なのです。

 

例えば、突き指した関節より、その関節より一つ、胴体に近い関節を調整した方が、突き指の治りが早いのです。

 

耳が悪い人は腎臓を調整した方が早かったり、l

そういうものです。