心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

5月と11月は、痩せやすい。。

先日、6月と10月は、浮腫みがち。。とお話ししましたが、雨降って地固まるで。。

この急激な冷えに対応しようと、身体が捻れやすいこの時期だからこそ、ラジオ体操の捻転運動でもいいから、よく体を捻って、身体の捻れを、取っておくことなんです。。

 

症状が出やすい。。という事は、逆に言えば、調整しやすいということです。。

だから、症状を怖がるばかりではダメで、症状を活かす。。という事も大事なのです。。

生理痛が酷い人に、生理中に、来店してもらうのも同じ理由です。。

生理痛は、骨盤の捻れで起きているので、逆にその時期を活かして、調整すると、骨盤の捻れが治りやすいのです。

10月に、よく捻転運動して、捻れがちな季節を、利用して、捻れを、取っておけば、11月は、身体は、まさに冬の寒さに対応しようと、下腹に力がを集めて、下腹ストーブを、作ろうとするのです。

その時、身体が、骨盤が捻れていない状態にしとけば、11月は、スムーズに、骨盤が締まってくるから、冷えにくいし、痩せやすいのです。。

是非、10月も半分終わりです。。

捻転運動してくださいね!

捻転運動で、捻れを取るのです。。

 

骨盤が締まっている、11月から、1月ぐらいまでは、股関節も調整しやすい時期です。。

股関節痛の人も、この時期に来ると治りやすい。。

股関節は、骨盤に、関節しているからです。

元気な人なら、1番、スタイルが良くなるのが、11月です。。

 

骨盤が締まっていれば、地面からエネルギーを吸い上げる力も強いですから。。

大地アーシングは、効果的です。。

骨盤を締まるのを促すのに、大地アーシングをしてもいいですね!