心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

オニヤンマ貰ったよ。。

隣人の若夫婦が、離婚してしまいました。

昨日、最終引越しをしていて、丁度作業が終わった頃、僕が帰宅して、奥さんと、奥さんのお母さんと、お話しする事ができました。。。

 

昔の離婚と違うよね。。

とにかく明るい😀。。。

 

昔は離婚した人って悲壮感凄くて、話しかけられない感じ?

 

現代の離婚は、失敗というより、卒業、飛躍みたいな、積極的選択の様な気がしますね!

なお、隣の奥さんは、虫が🐝大の苦手で、オニヤンマの虫除けを、玄関に貼っていたんです。。

 

最初は本物のオニヤンマだと思ってたけど、3日連続同じ場所に停まっているので。。

あれ? 作り物?えっ虫除けグッズ?

Amazonで調べると、売ってる。。。

そうか。。オニヤンマは、虫の百獣の王なんだ。。

 

ハチ🐝の天敵でもあるのだそうです。。

そして、この虫除けオニヤンマが来てから、本当に虫が🐛減りましたね。。

 

毎年夏になると、電気に💡集まった虫が、朝死んでいて、それを片付ける時間が必要だったんだけど。。

今年はほぼやってない。。

 

それで、引越しするという事は、オニヤンマいなくなるなあ。。

自分で買わなきゃな。。

と、思っていたんだけど。。

 

昨日、引越し作業中に話ができて。。「オニヤンマくれない?」

と言うと、気持ちよくプレゼント🎁してくれたので。。消化器🧯に貼っておきます。。

 

山歩きが好きな人は、帽子につけとくと良いかもよ🙆

明るい離婚。。そう言う時代かなあ。

 

もう、出戻り。。と言う言葉は死語になるね!