心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

妊婦さん13週目観察

妊活で当院に通い妊娠。。。

産まれるまで通いたい^ ^。。と言ってくれたので、2週間に一回来て頂いています。。

産婦人科では、順調です!。。と、言われている様です。

 

妊娠しても通い続ける子は、初めてなので。。

勉強になりますね。。。

2週間に一回、妊婦さんがどう変化していくのか?

 

観察させて頂いていますね♪。

当初、僕の中の仮定として、つわりは肋骨の捻れを正そうとして起こる吐き気、、

だと考えていたので。。

 

やはり、来店すると、肋骨が落ちて捻れているんですよね。。

腎臓も疲労しています。。

 

やはり赤ちゃんの血も🩸綺麗にする必要があるからでしょうか?

腎臓が疲労すると、身体の左半身が硬直し、左の肩から首の付け根が凝ります。。

そして膝から下が浮腫んできます。。

それを優しく気を通して、呼吸を促してやると。。

 

妊婦さんの身体は本当に小宇宙😱。。

触ってるだけでポカポカして来て、自分で身体が整ってしまう。。

 

骨が自分で動くんですよ!

そんなフワフワ整体を毎回やるだけ。。

僕も妊婦さん整体は楽しい。。

生命のありがたさ、神秘さを感じる。。

 

妊婦さんも。「先生が触るだけで、身体がポカポカして熱くなる!不思議だ!」

僕「うん、妊婦さん特有の現象だね! この反応で、赤ちゃんが元気だと確信できるんだ」

そして、肋骨の捻れを、2週間に一回和らげているので。。

妊婦さん。。つわりが殆どないそうです。。

 

まずは、卵子の問題で流産しやすいという、12週目を超えて、2人で、まずは良かったね!

と、胸を撫で下ろしています^ ^。

 

今度は安定期である、16週目が楽しみです。。

 

良い感じですね。。

20代の妊婦さん。。。女性しか体験できない幸福感。。

良い顔しています。。。

羨ましいぐらいです。