心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

逆流性食道炎、整体的説明

病院では、逆流性食道炎は、一生治らない。。と言われるらしい。。

当院に来店するお客さんの中には、側湾症だから一生治らない。。とか、難聴🦻だから一生治らない。。と言われて来店する人がいます。。

 

そして、そういう方が、簡単に改善してしまう事も珍しくありません。。

なぜ、病院で、一生治らないと、宣言されてものを、街の整体院が治してしまうんでしょう。。

それは、医者には治せないだけで、他のアプローチをする民間の治療院では治せる。。

そういう事案が多いという事。。

 

逆流性食道炎で、来店した男性、。

「整体で逆流性食道炎は治るんですか?」

逆流性食道炎は、むしろ、まず整体に来てください。。

 

逆流性食道炎とは、下の図の様に。。骨盤と仙骨との関節が、亜脱臼分離して、そのバランスで肋骨が歪む。。肋骨に付随する横隔膜も捻れる。。

それで、胃が横隔膜を突き出てしまう。。

または食道と胃の入り口、噴門が捻れて開閉しない。。

または、横隔膜や腸が上下運動できず、胃酸が、腸の方に流れていかない。。

 

妊娠初期のつわりによる吐き気も、ほぼ同様の理屈で起きています。。

妊娠初期は骨盤が捻れるんです。。

それで横隔膜が捻れる。。

つわりが酷い人も、整体に行くと楽になるのです。

 

下の図は、カイロプラクティックのSOTという流派で教えられる事です。。

僕も修行時代。これを習ったんです。

いろんな事習いました。。

東京、大阪。。色々行きましたね。。

 

逆流性食道炎は、カテゴリーⅡで起きる。。と習いました。。

へえ〜。。でしたね。。

でも、実際、骨盤と肋骨の連動性を整えて、横隔膜の捻れを取り、横隔膜が動くようにしてやると、治るんです。。

逆流性食道炎は、整体です。