心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

虫歯じゃない。三叉神経痛だよ

歯が痛いなあ。。

虫歯かなあ。。神経死んだかなあ。。。

 

でもなあ。。おでこが痛いし、頬骨が痛いし、目も痛い。。目に周りを押さえても痛いんだ。。

これは虫歯なのか?

これは三叉神経痛ですね。。

 

医学的には、血管に、三叉神経が圧迫されて起こると。。言われているが。。

何故圧迫されるのか?は、わかっていない。。

 

しかし整体では分かっています。。

三叉神経痛とは、顎の。。正確に言うと顎が付着している側頭骨の歪みなんです。。

側頭骨が歪む事で、顎との関節に不具合が出て、その顎付近の三叉神経節付近の筋肉が硬直して、血流が悪くなり、三叉神経にも血流からの栄養が行き渡らず。。

これは危険だと。。強い痛みを出してきます。。

医者はいまだに、神経が圧迫されるから..と言いますが。。

人体の神経は、そこら中で圧迫されているのです。。

 

圧迫されるから痛みが出る。。と言うのは違いますね。。

実際、坐骨神経痛だからと、整形に行くと、レントゲン🩻で、ここの腰椎の神経が圧迫されているからだ。。手術で圧迫を取りましょう。。

 

あれ、圧迫を取ったはずなのに、痛みが取れない。。

そんな人が当院には来ますよ。。

 

逆に、病院でヘルニアで手術だ。。と言われた人が。。手術が嫌で当院に来店。。

一回で痛みが消えた事もあるんです。。

 

これは、痛みが消えた状態で、もう一度病院でレントゲン🩻取ってもらったんです。。

はい。。まだヘルニアのままです。。

こうなると医者はお手上げ🤷。。

 

何で治ったの?骨の動きを良くして、筋肉を緩め、血流を良くしたからですよ。

なるほど。。自分は三叉神経痛だ。。と気づいたら。。

まず当院で、骨盤、肩甲骨、側頭骨の歪みをある程度戻す。。

 

そしたら、耳を🦻真横に引っ張る。。

コツは真横です。。

3秒引っ張ってゆっくり戻す。。

これを毎日やると。。顎周りの筋肉が緩み、顎が正常になり、痛みがきえていきます。

この三叉神経痛は痛いです。。

 

電気を流された感じ。。ナイフで🍴刺された感じ。。火箸で刺された感じと言います。。

耳を真横に引っ張るメソッドと。。頬骨を上の持ち上げては下げる。。

これも良いでしょう。。