心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

マスクは嫌だね!

僕はマスクが大嫌いなんです。。

息苦しいのは勿論の事。。敏感な感覚を持つ私としては、耳が引っ張られて👂耳の位置が変わっていく感じ。

それに伴い頭蓋骨が歪んでいく感じ。。顎が出て、首が前に出ていく感じ。。

皆さんは気づいていますか?

耳の位置が変われば、目の位置も変わるんです、。

視神経が引っ張られて、目が見えにくくなることもあるはずです。。

 

最近、オンラインが原因で、子供達の視力が落ちている。

と言われていますが、僕に言わせれば、マスクのしすぎで、頭蓋骨が捻れ、視神経が引っ張られて、視力が落ちてる、。これも間違いなくあります。。

 

モンゴルでは、白内障を、耳をコインで挟んで激痛に耐えながら治すのだそうです。。

目が悪い人は、耳の血行も悪い。。ということです。

耳と目はとて関係が深い。。

めまいを治す時も、耳の問題を、目で治すでしょう?

 

耳と目は兄弟です。。

当院で、マスクを外してもらうのも、そういう意味合いがあります。。

マスクをしたままじゃあ。。身体整いませんよ。。

 

車の中。。ー1人でいる時は、マスクを外して、顎を大きく開いて、元の位置に戻しましょう。。

f:id:kawamuraseitai:20200719113506p:plain