心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

痩せようとしない事

女性の方は、とにかく痩せようとします。。

学生時代からの癖で、いい成績を取ろうと、意識を高く持ち、頑張り続ければ結果が出る。。

という誤ったスパイラルから抜け出せません。。

 

痩せるということは、整体的に言えば、本来の呼吸の深い、中心の通った、基礎代謝の高い、本来の自分に戻る。。という事です。。

 

本来の自然な自分が。太っているはずがないのです。。

 

痩せようという。。語尾に〜〜しよう。。という語尾が入るとき、それは大脳の意識的心理であり、自然な心を外れていくのです。。

 

自分の心の中から、〜〜しよう。。を捨てていく。。

自分をよく見せよう。。とか、人によく思われようとか。。

それは不自然な心です。。

 

不自然な心は、不自然な呼吸を生み、呼吸が浅くなります。。

すると、身体というストーブが、酸素不足で良く燃えなくなり、冷えてくる。。

慌てて。薪をたくさん入れる。。それが糖質依存です。糖質は薪です。

薪を入れて燃えてるうちはいいですが、燃えかすでいっぱいになり、薪も入れれなくなる。。

だから糖尿病のように、外に出してしまうんです。。

これも一つの身体の防御反応です。。

 

太るとは、自然でない心が生むのであって、それで太った身体を、また不自然な心で、痩せようとする。。ダブル不自然です。。だからリセット機能でリバウンドするんです。

 

当院に来たことがある人は、一回で姿勢が変わって、スタイルが良くなる事にびっくりしますでしょ?

 

昨日5回目の女性も後ろ姿が、とても綺麗で、了解を得て、写真を撮り、見せてあげました。

びっくりしてましたよ。。姿勢が綺麗で。。

 

僕は、中心を通しただけですよ。。

中心が通れば、本来の自分の心、呼吸、身体の使い方が戻ってきて、呼吸、基礎代謝が上がります。。

そうすれば、勝手にスタイル良くなるんです。。

何事も急がば回れ。。

痩せようとしない事です。。

 

心と呼吸と、身体の動かし方を自然に戻す。。

それが遠いようで近いのです。。

どうでしょう。。〜〜しようという、大脳意識が作り出す思考。。これが迷いや苦しみを作るのです。。

特に、人によく見せよう。。思われよう。。という意識が大半の悩みを生んでいます。。

それをやめてみましょう。。

 

私は、この程度のものでございます。。

それでも、毎日元気に生きています、。でいいんです。。

 

自然な人は、周りも自然にするんです。。

人の為に生きる前に、自分が自然になればいいんです。。