心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

仏教解釈 18 天災は好転反応

最近は地震など、災害、天災が多いですね。。

皆さんはどう感じていますか?

 

キリスト教系の人は、神の怒り💢。。天罰だと考える傾向があります。。

人間が悪い心で、サタンに支配された心で生きている。。その天罰として天災が起きる。。

そう考えている傾向がありますね!

 

ですから。。キリスト教系の人は。。今、神が怒っている。。。

もっと信者を勧誘して。。神に従う人、信じる人を増やさないと、。もっと災害が増えるよ!

と、考えているはずです。。

 

また。。占い🔮にハマっている人は、今年は、天中殺だ。。とか、大殺界だとか。。

思っているのだと思います。。

だから今年は大人しくしておこうと。。

 

しかしね。。仏教ではどう考えるか?

僕はいつも、野口整体術は.仏教そのものだと言っています。。

 

正しい治療とは、症状を人為的に消す事ではなく、下がった生命力。。また、生命力を下げているものを外していく。。

 

気球が、砂袋を落としながら上昇⤴️する様に。。。

人間の生命力が落ちる理由は、本来魂には不要なものを抱え込む。。

その抱え込んだ砂袋がおもりとなり、生命力が落ちているのです。。

大勢乗った車🚙が動かない様にね。。

 

つまり自然に生きてれば、元気で生きられる様に設計されているのに。。

例えば、昨日帰ってきた燕くんは、本当に元気に遊んでいます。。

今年も玄関付近は糞だらけです(^^)。。

 

頭脳の🧠発達した人間だけが、迷いを持つ。。でも迷いがあるから悟りもあるんです。。

迷いとは、不自然な心の在り方。。不自然な呼吸の在り方。。不自然な身体の使い方。。

不自然な、食事の取り方です。。

 

その大脳優先な、全体を忘れた。。自分を見せようとする、自分だけを守ろうとする、自己的心、呼吸、身体操作。。食事の繰り返し。。その不自然さが。。太陽🌞の光を遮る分厚い雲☁️となり、その雲☁️が邪魔で元気が出せない。。

 

それが、体調の悪い..整体に来る人の特徴です。。

その不調を取ると言う事は、今までの不自然に気づき、認めて断捨離していく事。。

分厚い雲☁️をどかしていく事です。。

どかすだけで良いのです。

 

良い治療、。上級の整体師とは、それをしているのです。

当院の場合。。カウンセリングをしながら、心の不自然さに気づいてもらう、心の不自然さに伴う、吸い優先の(大脳優先)の吐けない呼吸に気づいてもらう。。

その、大脳優先の、アウターマッスル💪優先の、身体操作に気付き、改善してもらう。。

無駄な健康食品サブスク、健康オタクと言う不自然をやめてもらう。。

野生の動物に健康オタクはいません。

 

それで、砂袋を落としてもらうと。。軽くなった生命力。。重症の人ほど、大きな好転反応が起きる。。

これが地球における天災です。。

 

好転反応は、分厚い雲☁️を洗い流す台風🌀の様なものです。。

人体における好転反応も、台風の🌀ごとくです。。首の悪い人は治る時、猛烈なめまいに襲われる。。

それは地震🫨の如くです。。

当院ではあらかじめ、好転反応の説明をします。。

 

それで僕の言った通りの事が起きて、お客さんは、むしろ喜ぶのです。。

これが好転反応か。。これで治るんだな。。と。。

 

しかし、好転反応と副作用を履き違えている病院🏥、病院医師。。病院信仰者は、好転反応を副作用と思い込み。。

例えば川村整体で、多分1か月以内に、あなたは大きな風邪🤧を引くよ。。と、言ってあっても、3週間後、大風邪引いて、川村整体で体調悪くなった、、薮整体師だと言って、来なくなる。。

医者信仰の強い人に多いですね。。

医者は偉い👏と、考えている昭和初期生まれの人に多い。。

時々そう言う人います。。

 

しかし、当院のブログをよく読んできてくれる人は、好転反応を理解して、受け入れて.じっと耐えてくれるのです。。

そしてスッキリしていく。。

 

この好転反応と副作用の違い。。

①好転反応とは、体に元気が出てきて、破壊と💥建設🔨..大リフォームを始めた反応です。

②副作用とは、。人体が必要があって出している症状。。好転反応に、病名をつけ、薬💊で封じ込められる。。その無神経な治療で、元気になろうとする反応を抑えつけられ、体温が下がり、代謝力、抵抗力、免疫力も落ちる。。

その危険⚠️状態に対する、緊急防御反応が副作用です。。

仏教を知ってる人はこう思うでしょう。。

 

最近天災が多いなあ。。

いよいよ地球に🌏元気が出てきて、浄化好転反応を始めたな。。

天災は暫く続き、それが終わった頃には、地球も、地球に住む人間の心も、台風一過の如く、綺麗になっているだろう。。

私達人間も、それに協力、。心の断捨離をしていこう。。と。

まさに、温故知新をしていく事です。

 

仏教を知らない人は。。神の❌だとか、、天中殺だとか。。

無駄に不安、恐怖し、自分だけは。。自分の身内だけは巻き込まれない様に。。と、神にお願いするのです。

その不自然な行為こそ、雲☁️を分厚く、元気を失っている事にも気づかず。。

「自分らしくあれば良い。。」

その自分らしさとはなんなのか?

それを知る事はイコール、余計な砂袋を落として裸になる事であって。。

ゴウジャスな服、車🚙に乗ってマウントする事じゃないんです。