心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

妊娠したかどうか先生解る?

妊娠したかどうか先生解りませんか?

初めて聞かれた質問でした。。

 

不妊の人の身体の特徴はだいたい掴んでいて、不妊治療した事なく、出産してきた女性との違いも解る。。

 

だから、僕の場合。。こうなれば妊娠できる身体になるはずだ。。

そして、そういう身体になってきたら。。そろそろ妊娠しててもおかしくない身体だと思うけど。。

 

そこまでが自分の仕事だと、思ってやっているわけですけど。。

確かに、着床したかどうかが、なんらか整体観察力で、解れば、その時点で、整体を中止し、産婦人科に行ってもらうこともできる。。

 

整体で習ったのは、仙骨の2番で、超初期妊娠がわかる。。とならいましたが、その瞬間の

お客さんを観る機会は、皆無に等しいので、仙骨の2番にどういう反応があれば、超初期妊娠が、解るのか、解らない。。

 

では、得意の共鳴検査で、着床した時にしか出ないホルモンとかの、顕微鏡写真があれば、それが共鳴すれば着床、。と、言えるのではないか?

と、着床後に、増えるゴナドトロピン。。というホルモンの顕微鏡写真を、ネットで探したが無い。。

 

とりあえず、仙骨の2番を、毎回、細かく観察していこうと思います。。

明らかに、仙骨2番に、前回までと違う反応があれば、着床した。。と判断できるかもしれない。。

また、はっきり解ったら、報告しますね。

 

その後、着床時の写真を見つけたので、これが反応すれば、着床したことが解る。。かも。。