心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

妊娠可能のサインは仙椎2番で観る

僕が最初に習った整体術は、仙椎2番の調整をメインりする整体術でした。。

仙椎2番とは、全身のバランスを取る場所の様になっています。。

確かに仙椎は大事です。。

整体術では、仙骨の調整で、流産癖、頻尿、寝しょんべん、関節炎、リウマチ、火傷、

呼吸困難、脱腸、睾丸炎、耳の病気、子宮筋腫卵巣嚢腫などが、治ると言います。。

 

仙骨と火傷は切り離すな。

と言われるほど、仙骨は、人工骨で代用できない。節な骨です。。

だから仙人の骨。。仙骨というのでしょう。。

 

しかし、仙骨しか調整しない。。最初の習った方法では、あまり結果が出ないので、野口整体術を習い、他の部位との組み合わせで、結果が出る事が分かりました。

 

特に、仙椎2番で、妊娠初期が解る。。と習いましたが、ならば、仙椎2番で、妊娠可能な身体かどうかも解るはずだ。。

と、不妊の症状がある仙椎2番を観察すると、動きが悪いんですね。。

ならば、身体を調整していくうち、仙椎2番の動きがスムーズになった時、妊娠可能の身体になった、。。と、お客さんに告げる事にします。。

 

仙椎2番は、女性の、生殖ホルモン全般のバランスを取る場所だと思います。

そこだけ調整してもダメですが、そこが正常になれば、ホルモン系統は正常だと言えると思います。。

f:id:kawamuraseitai:20200907173821p:plain

素人さんは、その辺をうかつに刺激しないでください。。