心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

贅沢病と言われた通風

今は、あまり聞かなくなったが、昔は、通風といえば、贅沢病だと言われていました。。

これは、現代人にも言える事で、現代人もプチ贅沢病ですね!

 

添加物が悪い前に、食べ過ぎなんです。。

食べ過ぎて、内臓が疲労し、添加物を処理できないのです。。

それでアレルギー症状を起こして、抗原を、外に排泄しようと、健気に働いているのに、病気にしてしまい。。薬を飲む。。

 

大事な事は、プチ贅沢病を止める事です。。

腹八分目の気持ち良さは、細胞の声です。。

 

食べても食べても、まだ足りない気がするのは、大脳の快感なんです。。興奮です。

だから、大脳が欲しがる糖質を食べたくなる。。

冷えてるんです。。下半身が、腸が。。

欲望にキリはない。。といいますが、大脳の欲望にはキリがないのです。。

 

依存症とは、大脳の快感依存症なのです。。

細胞脳を働かせて、大脳より優先している身体が、足るを知る、腹八分目身体です。。

やたら補いたくなるのは大脳快感依存です。

 

大脳回路から、ハイブリッドシステム回路に変えるには、足りない状態を創ることです。。

現代人は、足りない物は外から120%補う。。

これをすれば、細胞脳は働かない。。

働く場がないのです。

 

大脳の興奮だけで生きる身体になってしまう。。

欲望にきりなし。。

そういう人生になってしまうのです。。

 

俺はこれでいい。

私はこれでいい。。と思える身体は、ハイブリッドです。。

 

パチンコでも、これぐらいでいい。。とやめてる人と、まだ出るんじゃないか?

と、やり続ける人。。

どっちが、自己破産するでしょうか?

どちらがパチプロになれるでしょう?

お解りですね!

 

プロとは、腹八分目でやめれる人です。。

一流とは、やめ時を、知っているのです。

 

腹八分目で、やめれる身体こそ、いい状態です。。

プチ贅沢病はやめましょう。。