心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

マスクは蝶形骨を歪ませる

僕がマスクが嫌いな理由。。

嫌いというより、本当は、マスクは身体に無茶良くないんです。。

 

どんな人でも、耳の位置は左右違います。。

メガネを作るときには、耳の位置に違いを、細かく観察調整するのに、マスクの左右のゴムの長さを、細かく調整する人はいませんね。。

元々捻れている耳に、同じ強さのゴムで左右耳にかければ、さらに、耳を歪ませる。。

耳が歪めば、耳の内耳神経が歪む、内耳神経が繋がる脳幹も歪む。。

耳鳴り、難聴、めまいも起きやすくなる。。

また、耳は側頭骨に開く穴から出てきている。。

 

耳が歪めば側頭骨が歪む。。

側頭骨には、下顎の、顎関節も間接しているから、顎も歪んでくる。。

顎関節症にもなる。。

 

もっと重症なのは、側頭骨と間接する、蝶形骨が歪む。。

蝶形骨は、頭蓋骨のほとんどの他の骨と間接する。。脳下垂体が乗っかる骨です。。

蝶形骨の中には、眼球が収まり、蝶形骨が歪めば眼球も歪む為、最近、目をしょぼしょぼしてるお客さんがいます。。

目まで歪んでるんです。。

蝶形骨は、筋膜で、横隔膜にも繋がる為、蝶形骨が歪めば、横隔膜も歪み、その上に乗る心臓にも影響を与え、横隔膜に包まれる内臓も不調となる。。

マスクをし続ける。。とはとても怖い事。。

トイレなど、外せる環境では必ず外し、あくびをしながら、首を動かす。。

それぐらいはしよう。。

寝てる時もマスクをするなんてとんでもない。。

本当は、整体中にマスクをする事も、とんでもない。。効果が3分の2になる。。

 

しかし、今はもっと優先順位があるという事。。

f:id:kawamuraseitai:20201122215150p:plain