心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

12月は、もう一度急な冷え対策。。

11月が、暖かった事もあり、身体はまだ、冬の身体の準備には入れてません。。

12月に入り、急に、寒くなると、身体はびっくりして、左半身だけ、急激に縮めます。。

 

これは、ムチウチの時も同じで、何故かは、神の仕組みで解りませんが、身体は、予期せぬ急激なストレスに、対応する為、左半身だけ急激に縮め、右半身は緩んだまま。。

 

ムチウチの人もそうなっていますし、こうなると、声がかすれたり、肌が汚くなったりします。。

また、身体が重くて、首が重いという人が多い。。

左半身だけ縮んだ状態とは、左右差が出て、身体が捻れることでもあり、捻れると、気が上がり、そして気が下りなくなりのぼせる。。

 

その状態を解除しようと、身体はかぜをひこうとします。。

 

風邪を引くと、リセットできるからです。

しかし、今、コロナに問題もあり、風邪がひきやすい身体を放置する事は、コロナウイルス🦠を呼び込み易い環境を創り出す。。

風邪を引くには、きっかけがいるのです。。

そこで、身体は、適当なウイルスを感染させ、風邪をひこうとします。。

 

急激な冷えで、左半身だけ緊張して、身体の左右差が生まれやすい、これから12月は、左半身だけ縮まないように、。左肩を回したり、左足首を回したり、もちろんどちらも回せばいいのですが、時間のない時は、左側だけ緩める事。。

 

身体に左右差がでなければ、ウイルス🦠を呼び込む必要もない。。12月、1月。。

左半身だけ縮む、ムチウチ状態に陥らない様、過ごしてください。。

ウイルス対策は、寒さ対策です。。

特に、首が冷えないように気をつけてください。。

首が急激に冷えると、頭蓋骨と頚骨の関節が捻れ、詰まり、頭痛、めまいが起きやすい。。