心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

うんちが1日5回出るんですけど。

これは便秘の人にとってはありがたい話ですよね!

でも、出過ぎるのも、おしっこが近いのと同様、辛い事もあります。。

さあ、うんちが💩5回も出る理由はなんでしょう。。

 

整体的には、心臓が🫀弱く、低血圧なんじゃないか?

と推測します。。

実は、心臓とは、骨盤の開閉力と、それと連動する肩甲骨の締まる力で動いているのです。

 

つまり、締まりの弱くなった骨盤では、パンツの🩲ゴムが緩んだ様に、すぎ下にずり落ちてしまう。。

それが嫌で、身体は、腸に💩うんこが、ある程度溜まると、小出しに出そうとします。。

腸が重いと、パンツが🩲ずり落ちちゃうからです。。

つまり骨盤が下がってがって、腰痛になってしまうのを防ぐ為です。

 

心臓と黄門の関係を考えればわかりやすい。。

死んだ人は、心臓が止まり、肛門と瞳孔が開いてしまうでしょ?

締まりであり、ブレーキが効かなくなるのです。

 

このうんこが下痢になって、1日に何回も出るのが、長時間続く場合は、命に関わる問題ですので、病院で検査して見てください。。

普通のうんこが出てるうちは、よく歩き、運動して、骨盤の弾力をつけて、腸が重さに耐えれるようにする事です。。