心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

ギックリ腰矯正体操

ギックリ腰、あれ痛え。。

ギックリ腰は突然やってきます。。

 

慌てないでください。。

ギックリ腰は、軽症であれば、自分で治せます。。

まず、仰向けになってください。。

 

その後、下記動画の体操二つ、

腰上げ体操です。。

 

軽症であれば、痛くても、持ち上げられるはず。。

持ち上げられるなら。。交互にこの体操を続けて行けば、痛みは取れて、外れた仙腸関節は、元の位置に戻ってきます。。

 

https://youtu.be/iDqlR5fD8pQ

 

少しもあげれない場合は、重症ですので、なんとか杖ついてでも来てもらうしかないでしょう。。

 

ギックリ腰癖のある人の、予防体操ちしても使えます。。

是非やってみて。。

 

ちなみに、このお客さんは、この体操ができるわけですから、もう大丈夫。。

痛くなくなるまで、あとは家でやればいいですね