心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

年末は、予期せぬ事が起こりやすい

12月って、予期せぬトラブルが起きる。。そういう経験ありませんか?

僕はありますね。。

毎年、12月は、予期せぬ事が起こる。。

これは、毎年そうです。。

 

12月になると、僕の場合、心の準備をしておくので、あわません。。

何故、12月は、いろんな普段起きない事が起きるのか。。

 

それは、日本中の意識が、年末だからです。。

年末は、大掃除したくなりますよね。。

気持ちをリセットして、来年をうまくスタートしたい。。

 

それには、できるだけ今年の事は今年のうちにリセットして、スッキリさせたい。。

という日本中の意識が集約して、普段の月より、気の流れが強くなるというか、展開が早くなる。。満月や新月🌕の時に近い感覚。。

 

普段なら言えない事を言えてしまったり、不仲が爆発して、大トラブルになったり、整体でいうと、毎年12月は、予期せぬ出来事によるキャンセルも多い。。

でもね。。

皆さん、。それを年末に運が悪いとか、マイナスに考えず受け入れて欲しいのです。。

身体が、年内に、スッキリさせたい事を出してきているのであって、長い目で見れば。。あれで良かったんだなあ。。という出来事、起点が起きている事が多い。。というのが僕の経験談す、。

 

多くは、潜在意識にある執着、ゴミを、手放そうとするものです。

潜在意識の掃除をしようと、身体が起こすのです。。

それが、トラブルに見えるのですが、それを雨降って地固まる。。にする事、

煩悩即菩提です。来年に活かすトラブルです。

大変ですが、頑張ろ。。淡々とがんばろ。。

人生とは、トラブルを起こしながらも、互いの汚れをぶつけ合い壊す掃除でもあるのです。

 

そして、新しい自分で、来年をスタートです。