心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

潜在意識と症状。。

症状とは、病気ではなく、むしろ、どうしようもなく一時的に病気を創った状態から、元気な時に、症状として破壊し、再建設するリフォーム工事が症状です。。

これは、今まで、何度も言ってきました。。

当院で施術後、好転反応が出るのも、元気が出て、リフォームする、症状が出せる様になったからです。。

 

そして、過去世から、潜在意識にこびりついたゴミ、業、原罪。。を、潜在意識から剥がし、消し去るのにも、症状は必要なのです。。

長年の整体の現場で、私が理解した事は、症状とは慈悲であり、救いの姿だという事です。

症状が出て、リフォームが進んでいくと、何故、自分がこうなっているのか。。子供の頃のトラウマを思い出したり、怪我の原因を、思い出したりするのです。。

だから、何故こうなったか。。頭で分析する必要はなく、身体を元に戻していく。。自然に戻していく。。その過程で、自然でなかった不自然な想い、思考、固定概念も、炙り出され、症状として、外に排泄されるのです。。

その時、気付くのです。

症状は、心の汚れの掃除もしているのです。。

 

人間の身体には、常に、大自然のバランスと、バランスしようとする恒常性が働いているのです。ですから、大自然の運行に不自然な、思考、想いは、排除されるのです。。

そのとき、症状が出て、症状が消えた時、潜在意識にこびりついた業、トラウマも消えたのです。。

だから、症状はありがとうなのです。。

 

なんで、正直の生きてる私が、こんな病気に?

なんで、あんないい人が、あんな病気に?

なんで私が?。なんで私だけ?

 

それは、過去世のものを消しているからです。。現世のものではないのです。。

そして、病気を、何かの罰だと考える方です。

病気や症状は罰ではないのです。。

 

大自然の運行と、相入れないものを、排泄しようとしているのです。。

悩みや迷いもそうです。。掃除機能が強い人です。。

難病なのに気の流れが強い人です。

 

身体は、大自然の運行と、常にバランスしようとしているのです。

頭脳は、大自然の運行とバランスしていません。。

頭脳は身体細胞の道具です。。

頭脳は身体脳の下僕なのです。

 

だから、身体を信じて、任せるのです。。

頭脳に身体はコントロールできません。。

アルコール依存の人が、お酒をやめられないのは、頭脳の意思では、身体をコントロールできないからです。。

 

でも、アルコールを欲しがらない身体に変えてしまえば、依存症は消えます。。

身体は、頭脳をコントロールできるのです。。

だから整体は素晴らしいのです。。

 

僕も、30歳ぐらいまで、実はヘビースモーカーだったのです。。

でも、肺炎を起こし、それが治って、タバコを吸うと、むちゃまずいのです。。

それで、やめれました。。

 

僕は、禁煙で頑張った記憶はないのです。。

ダイエットでも、酒でも、パチンコでも、意思という頭脳回路では、身体を言う事聞かせられないのです。。

身体から変えるのです。。それが整体術です。。