心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

来年は来年の風が吹く。。

僕は、正月の🎍雰囲気が好きです。。

年末は断捨離の時期でしょう?

家に中のゴミを片付けると共に、心のゴミも片付ける、年忘れの時期です。。

 

それで、年が明けた瞬間。。ゼロになる、地球が無心になる瞬間です。。

これは、1年間地球を吹き渡ってきた、執着の台風が去って、台風一過の様な、青空状態です。。

 

この人類の、年を忘れて、新しい年を迎える心。

これが正月の午前中の澄んだ雰囲気です。。

 

だから、僕は、一年に一回の、正月の午前中の風に当たりたくて、早起きして歩きます。。

 

このように、正月は、澄んだ空気になる為、その後の風の流れが変わるのです。。

来年は来年の風が吹くです。。

 

不思議ですよね?

年が明けると、去年まで人気だった芸人が消えたり、優勝したプロ野球球団が、最下位になったり、明らかに風が変わるでしょう?

 

私達は、新年になると、豊富や目標を立てますが、それが返って、新しい風に乗り換えるタイミングを逃すのではないか?。。

そう思うのです。。

自分で新しい目標を立てるより、新年が、新しい課題を、風で運んで来てくれる。。

それに気づいて受け取る事が大事です。

 

無理矢理、豊富や目標を立てなくても、風は変わるのです。。

大切な事は、サーフィン🏄‍♀️でいうと、明らかに波🌊が、変わる、その波にうまく乗り換える。。そこが大事だと思うのです。。

 

どんな波がやってくるのか?は、お楽しみなのです。。

予期せぬ新しい波にうまく乗り換える事ができたならば、その波に乗って、また新しいサーフィンという人生が待っていて、いい事、悪い事含めて、それを楽しめばいいのです。

 

今日で仕事納めです。。

今日、朝、1人だけやって終わりです。。

 

今、このブログを読んでくれた人。。

晦日に、僕のブログを開いてくれてありがとうございます😊。

 

来年も同様によろしくお願いします。

大好きです❤️