心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

薬は効果を狙うもの。元気じゃない。

薬にも、ワクチンにも副作用があります。。

副作用が出るのは当たり前みたいになってますけど、自然な物食べて副作用出ますか?

副作用とは、医学の考える、症状がないのが良いこと。。

という発想に近づける、化学物質です。。

それで治るのではないのです。。

抑え込むだけです。。

薬を飲んだら治った。。この経験は、薬で治ったのではなく、治癒力で治ったのです。。薬は、症状を抑えて苦しさを和らげる物であり、薬で治ったのではないのです。

そこを勘違いしてる人が多い。。

薬は飲んで完治した程度のことは、薬飲まなくても治ってしまう程度の事です。

 

症状を、薬で抑え込むことで、身体の緊張状態が幾分緩和され、寝れたり、リラックス効果で、そのエネルギーを治癒力に回せて、治りやすくなる、。という事実はあるでしょう。。

 

薬の使い方とはあくまで、補助であって、薬で治そうとすれば、副作用が激しく出るのです。。

 

整体を受けると、好転反応、再生反応が起きますが、これは、身体の望んだ刺激を入れた事により、それを呼び水にして、治癒力、排泄力が高まり、力強く治し始めた反応で、身体が、望んで出す反応です。。

 

薬の副作用は、逆で、身体の治そうとしている反応、症状を、悪者にして、封じ込められた事に対する逆襲の様な物。

 

治癒力の働きを無視して、化学反応で症状を抑えようとすれば、治癒力は、違う形で、症状を出して、治そうとするのです、。

それが副作用です。。

副作用は、身体側から見れば、正常な反応です。。

副作用がでるから、薬の害を、軽減できているのです。

 

副作用が出る、。という事は、身体に負担で、間違った行為だという事。。 

だから、どんどん弱い身体に成なっていくのです。。

 

お年寄りで元気な人は、決まって、薬嫌いの人です。。

薬は、症状をなくすが、元気もなくす。。

 

頭痛薬で頭痛が完治しますか?

下剤で便秘が完治しますか?

高血圧の薬で、高血圧完治しますか?

糖尿病の薬で、糖尿病完治しますか?

アトピーが薬で完治しますか?

 

よく考えてみてください。。

薬で完治した事などないのですよ。

治したのは治癒力です。

 

自分の身体を確実の治せるのは、自分の治癒力だけです。

だから、治癒力を上げる。。免疫力を上げる。。それは、呼吸が深くなる事です。。

 

薬好きの人で、呼吸が深い人がいるでしょうか?

薬は、生命の正常な反応に、無理矢理介入し、生命が必要があって出している、熱、炎症、下痢など、また、数値が高いのも、バランスで、その数値を上げた方が、安全だから上げている数値だけを下げる薬を処方される。。

症状とは、症状を通して治そうとしているのであって、病気じゃあない。。

それを薬で抑え込む。。これは治ったのではないのです。。

邪魔されたのです。

症状は味方です。。症状が起きなきゃ、人間は、何十年も生きてられません。

 

症状を、無理矢理抑え込む。

あるいは消す。これは、最後の最後の処方でないといけない。。

 

最初から薬を出す。

これは明らかに間違いです。

これは、保険医療である限り、病院側は変える事ができない。。

保険が使えない医療しても儲からないですから。。

 

だから、当院に通っている人は、若いうちから、病院や、薬、手術に頼らない身体を創る事です。