心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

骨格、癌は遺伝する。。

整体をやってると、お母さんが最初に来て、気に入ってくれると、子供、旦那、お母さんなど、身内を、次々と、紹介してくれるケースが多いです。。

 

すると、顔が似てるのと同様、骨の曲がり方、歪み方までそっくりな場合が多いですね。。

 

今日来たお客さんも、もう常連ですが、最初は酷い側彎症でみえた60代女性です。。

腕も上げられないぐらい側彎症だったのですが、側彎症もかなり改善して、腕も自由に動くようになりました。。

 

ご本人とても喜んでいてくれて、口癖のように、先生のお陰です。。と言ってくれます。。

 

しかし、側彎症の人の特徴で、腹の力が抜け易い為、お腹を突き出して、反り返る様に立つんですね。。

それで僕が、「これ以上腹の力が抜けて、反り返ると、天井見て、反り返る様に歩くお年寄りになるよ! 今日から、この体操やって、毎日」

と、内股と、お尻の筋肉を機能させる体操を教えました。

 

お客さんは、「私の母もそうだったし、おばさんもそうでした。。アヒルみたいだと、みんなに言われてました。」

 

という事は、遺伝なんですね?

 

しかしこれはDNAの遺伝ばかりではないと思うのです。。

 

潜在意識も、子孫に受け継がれていくのです。。

そして、当然、生活習慣も。。

潜在意識が創り上げた歪み、生活習慣が創り上げた歪みであるなら、それを子孫に受け継がれ、子孫が、その先祖代々、間違えて来た、誤った思考パターン。。を改善する役割があるのです。。

 

ゆがみの遺伝は、潜在意識の受け継ぎ遺伝。。

その歪みを創った誤った思考パターンを、気づき改善する事ができれば、亡くなって天国にいる、先祖代々の潜在意識のゴミも排除され、光を増していくのです。。

 

ですから、癌家系だから。と恐れれば恐れるほど、それが顕在化して癌になってしまう。。

そうではないのです。

癌になってしまう先祖代々の、間違った思考パターンを、あなたで終わらせる役割です。。

 

潜在意識が綺麗になれば、癌になる必要はなくなり、癌の遺伝は、終わるのです。。

側彎症の遺伝も同様。。

今、その流れを終わらせる事ができるのは、今、生きてる人しかいないのです、

 

だから、生きてる。。という事は、先祖さんと一緒に生きていると言えるのです、

そして、孫の世代への受け継ぎを断ち切る役割でもある。。

 

今を生きる。。という事は、今を気づくということです。。

今を気づけば、過去、未来まで、変えてしまうのです。