心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

夜明け前が一番暗い

一番寒いのは夜明け前。。

一番暗いのも夜明け前です。。

 

今、悩んで、苦しい人。。今、夜明け前です。

日が登るのは時間の問題です。日は必ず登るのです。

 

悩んでいるから答えを出して、そこを脱出しようとするのではないのです。

新しい答えが、高次元の答えが控えているから、それに押されて、古い固定概念が、悩み、苦しみという形、あるいは症状という形で、。現れては消えようとしている姿です。。

途中です。シャボン玉です。

 

ちょうど、大人の歯が、生えてこようとするタイミングで、子供の歯が、抜けていくのと同様です。

答えはだすものではなく、受け入れるもの。。

これが、僕が悩んだ末に理解した真理です。受け入れれば離れるのです。

放せば入れ替わる。。気づきになる。。

自分で答えを出そうとするからフリーズしてしまうのです。

自分に不都合な事を一度、受け入れて認めればいいのです。

これでいいのだ。。いいから起きているのだ。。と。

すると都合が消えて、無心と入れ替わる。。

無心に自分の都合は無いのです。自分の都合を捨てていく道です。

 

 

運命とは、デトックスの道なのです。。

自分で力まなくても、運命(空)に従い、受け入れながら進んでいれば、自然と、古い間違った固定概念が、現れては消え。。控えていた最初からあったあなたの本来の道が、顔を出すのです。

その道は、従うものであり、切り開くものではない。。

受け入れるたびに見えてくる。。それが道です。

その間違いが、苦しみを産むのです。。

 

悩んでいる時が一番成長している。。。

これは師匠が、よく言っていた言葉です。。

悩みがない人ほど停滞しているのです。

悩めるのも元気だからです。

 

悩んだ分だけ、心が知恵熱のように、次元が上がっていくのです。