心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

不妊と右股関節。。

妊娠もできない男性が、気軽に不妊の事を書くべきではない。。

と、思うのですが、当院にも、不妊の女性が多数来店する事から、他人事ではなく、できるだけ正しい情報を提供したいと、考えています。。

 

さあ、k当院に来店する女性。。子沢山の女性と、不妊で苦しむ女性の一番大きな違い。。

それは、右の股関節の不具合なんです。。

 

不妊の人は、右の股関節の動きが悪い。。

右の股関節の動きが悪い、。という事は、当然、右の骨盤の動きも悪く、右の骨盤が支配している背骨の動きも悪い。。

右の骨盤が、支配している臓器は、まさに生殖器甲状腺、副腎、肝臓、胆嚢です。

 

ですから、僕が整体的にやる事は、右の股関節を、潤滑に動く様にする事。。

右の股関節が、よく動けば、それに従い、生殖系、ホルモン系は、動き出します。。

 

ですから、よく、妊活の為にと、ヨガをする人がいますが、無理な開脚はやめてください。。

大切なのは、開脚前屈ができる事ではないのです。。

 

それよりも、バランスが必要な運動、体操をして、股関節のバランスを取る事です。。

子沢山の女性は、股関節のバランスがいいです。。

 

簡単に言うと、そこさえリセットできれば、妊娠可能な身体となります。

f:id:kawamuraseitai:20210213111314p:plain

これから妊活をする人で、右の股関節が、この様に、4の字にならない人は、当院で調整してください。