心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

帝王切開をすると。。

今日は、帝王切開で出産した女性。。当院では、出産後2ヶ月したら、当院に来て、骨盤バランスを調整する様に、いつも言っていますので、出産した女性は、よく来てくれます。。

 

今は、5人に1人が、帝王切開で出産すると言われています。

帝王切開で出産した場合。。

今日のお客さんの場合。。特に感じたのが、仙骨が硬くなり弾力が無い。。

仙腸関節の動きが悪く、腰椎との関節、陽線関節の動きも悪い状態でした。。

仙骨とは。骨盤の真ん中にある三角の骨で、1番、2番は、生殖器と繋がっています。。

 

帝王切開をした事で、身体がびっくりして、仙骨が硬化し、フリーズしたものと思われます。

本人も、その辺の感覚が無い。。麻痺してる感じ。。と言います。。

整体施術で、弾力を取り戻すと、お尻が小さくなり、キュッと上がり、ポッコリ出ていたお腹も、シュッと凹みました。。

 

これで、出産後のバランスは取れたはずです。。

多分、大きなデトックスが起きるから、びっくりしない様に。

と伝えました。。

 

どうも、出産と関係なく、左脚、左膝を痛めた事があるようです。。

本人は記憶にないそうです。。

その左脚の問題が、左の骨盤の開きにくさを生み、出産時に、スムーズに骨盤が開かなかった事が想像されます。。

 

縁あって、当院のブログを読んだ、新婚ほやほやの女性。。妊活の前に、当院で、骨盤バランスを整えておく事をお勧めします。

 

特に、生理痛や、PMSが酷い人、。頭痛持ちの人は、骨盤が開きにくい捻れがある人です。

 

 

f:id:kawamuraseitai:20210511144635p:plain