波動時代。。これから波動という言葉は、日常的に使われる様になるでしょう。。
気という言葉は怪しいが、波動は、なんとなく科学的な言葉の様な気がする。。
そんな事もあり、当たり前に使われつつあります。。
ただ、その一方。。波動とはなんなのか? 波動が高いとはどういう事なのか?
解らず使っている方がいますね。
波動とは、言い換えれば響きですね。。
オーケストラで、例えてみましょう。。
上手なオーケストラは、たくさんの楽器が、各々音を奏でるわけですが、その響きが、ぶつかり合い、不協和音を産む事なく、調和して一つになる訳です。。
上手なオーケストラ、またがバンド。。調和していますね!
聴きやすい。。心地よい。。一体感が出てくる。。吸い込まれる。。
下手くそなバンドは、バラバラで調和していない。。聞いていて疲れる。。呼吸が浅くなる。。分離感が強い。。
でも、いい音楽。。調和した和音。。音楽は、聴いている人の、呼吸を深くします。。
つまり、波動が高い。。とは、調和度が高い。。という事。。
そして統一度が高いという事です。。
そして、調和度が高く、統一度が高いオーケストラは、呼吸の深いオーケストラということになります。。
では、調和度、統一度は、どうしたら高くなるか。。というと、無心度が高いという事です。。
オーケストラも、人間も同じです。。
無心度が高い人は、統一度が高く、波動が高く、呼吸が深いのです。。
呼吸が深い人は、自然と信頼され、人が集まり、リーダーになっていきます。。
人間の本能は知っているのです。。
呼吸の深い人は、統一度が高く、波動が高く、信頼に値するリーダーだと。。
怪しい人とは、言っている事は立派なのだが、呼吸が浅い。。
つまり、統一度が低く、波動が低い。。
怪しい感じとは、本能でわかるのです。 波動が低い。。調和度が低いと。。
なんか嘘をついてる気がする。。信用できない。。となります。
では、無心度が高いとはどういう事でしょうか?
それは、何かの為に行う。。このこころが無い状態です。。
目的や目標を忘れた集中。。これが無心です。。
子供や、動物がそうでしょう?
目的や目標が無い状態で、今に集中している。。犬は何の為に自分の尻尾を、追いかけ続けるのでしょう?可愛いですよね❤️
その姿の統一度に癒されているのです。。あるがまま何です。
赤ちゃんの笑顔も、目的などありません。あるがまま。。
ただ笑ったのです。。花も、ただ咲いているのです。。無心です。
あるがまま。。これが波動が一番高い状態です。
大人で言えば、統一度が高い。。無心とは、生かされてる自分と、生きてる自分が一致してる度合い。。という事です。。
そして、何かの為の手段として、今を生きるのではなく、ただ、今に集中できる人。。
相撲で言えば、優勝の為、勝ち越しのため、勝つために取る相撲は、統一度が低い。。
一番一番自分の相撲を取るだけ。。負けたら、負けたことを認めて、明日に活かす。。
そういう関取は、統一度が高い。。波動が高い。。
だから、求めなくても、結果として、番付を上げていくのです。
日常で言えば、思ってる事と、言ってる事、行動が一致してる人。。
これは統一度がが高い。。波動が高いという事です。
まとめると、波動が高いとは、大自然との協和度が高い。。調和度、統一度が高い。。自然な状態という事です。。
測定器ではかる波動が、波動の高さでは無いのです。
波動の高い食べ物、サプリ、お茶を飲み続ければ、波動が高くなる。。
と、勘違いしている人がいます。。辞めたら下がると。。
健康の為に飲む。。という心、飲み続けないと波動が落ちる。。という勘違い。。
この思考が波動を下げているのです。。
もっとも波動が高い状態とは、身体が欲しいものを、欲しいタイミングで、欲しい量で、頂き、必要以上取らない。。そういう状態。。
野生の動物がそうでしょう?
食べたいものを、食べたい時に、食べたいだけ食べて、余計には食べない。。
それで、食物連鎖が、継続できるのですから。。
野生の動物は、健康の為に食べてるわけじゃない。。
ただ食べている。。だから調和するのです。