カラオケ好きの人は、歳を取るにつれ、高温が出なくなる事に気付いているでしょう!
何故、高い声が出なくなるのでしょう?
喉の老化? 勿論それもありますが、高音が出なくなる理由は、頭蓋骨と首の付け根辺りが硬くなるからです。。
高音を出すときには、大きな丸い口を開いて、喉を通さないといい声が出ない。。
尾崎豊の歌ばかり歌っていた僕にはよくわかるのです。。
尾崎豊の高音を出すには、最初は出せなかった。。でも少し顎を上げて、大きい丸い口を開ければ出る。。
その事に気付いたのです。
頭蓋骨と首の付け根が柔らかい人は、大きい丸い口が開けれるし、逆に大きな丸い口を開けてやれば、頭蓋骨と首の付け根は緩むのです。。
さあ。それを自然とやっていますよね?
欠伸です。。あくびは、少し上を向きながら、涙を流しながら、大きな丸い口を開ける。。
あーやって、頭蓋骨と首の付け根を緩めているのです。。
何故?
頭を使う。。つまり手指を使いすぎる事。。神経を使いすぎる事。。気を使いすぎる事、目を使いすぎる事。。他人の評価を気にしすぎる事。。は、そこを硬直させるのです。。
頭が疲れた人が、口を開けて、上を向いて寝てるのも同じ理由です。。
トラックの運ちゃんがよくやってます。
あーやって緩めています。。
リセットして、集中力しなおそうとしているのです。。
もう一つ、あくびをしながら、伸びをしますね?
あれも、腰を伸ばすと共に、首を伸ばして、頭蓋骨と首の付け根を緩めているのです。。
腰が伸びなくなると、首が伸びなくなりボケてきます。
老いは足からです。。足が出なくなる事も、腰が伸びないからです。
伸びとあくび。。猫を見ればわかりますね!
生き物の原点です。。
頭を使いすぎる現代人に於いては、特に、何度も、伸びとあくびで、頭蓋骨と首の付け根を緩めて、リセットする必要があるのです。。
このリセットが機能してるうちは、若いんです頭が。。
頑固になってくる。。とは。、このリセットが効かなくなってきた。。という事。。
頑固な人は、あくびもしないし、伸びもしなくなる。。
そうやってリセットの効かない。。鈍い身体になっていくのです。。
その時、頭蓋骨と首の付け根は硬く。。歌う時も高い声が出なくなるのです。。
高い声が出なくなる事。。イコール、頑固になってきたという事です。。
頭に柔らかさが無くなってきたという事。。
歌を唄う人がボケにくい理由です。。
青い骨が硬くなると、ボケてくる。。
高音が出なくなる。。
脳の病気が出てくる。。
精神症状が出てくる。。
あくびと伸びで、この青い骨を守っているのです。。
カイロプラクティックでは、ここしかやらない流派があるのです。。
それぐらい大事な場所です。