心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

女性の頭痛。。

整体には、頭痛が酷いという事で、来店される女性のお客さんが多いです。。

男性が頭痛が酷い事で、来店する事はまずありません。

 

男性になくて、女性にあるもの。。

それが頭痛の原因です。。

 

それはなんでしょう。。

骨盤の開閉運動です。

 

生理時に痛くなるという人。。

気温の変化、温度変化で痛くなる人

同じ時間になると痛くなる人。。

 

全てにおいて、骨盤の開閉運動の不具合から起きていると言えます。。

 

骨盤は、1日の中でも、午前中は閉まり気味、お昼から夕方にかけて緩み気味。。夕方からまたすこす閉まり、夜、寝る前に緩みます。。

一年を通しても、夏は緩み気味、冬は閉まり気味。。一番緩むのは春。。4月です。。

だから4月は眠い。。

また緩んでいるので、集中できず、やる気が出ない。。やる気が出ない4月に頑張ると、5月病になるし、そんな時にも頭痛が起きる。

 

 

生理時にも、排卵直後、少し緩むのですが、その時緩まない、緩みにくいと、頭痛が起きる。。生理時に、骨盤が開きにくいと、頭痛が起きる。。

 

気温変化、気圧変化でも、骨盤は、それに対応しようと、熱ければ骨盤を緩め、寒ければ骨盤を閉める。。

 

それがうまく行かないと、頭痛が起きる。。

 

対人関係のストレスでも、嫌なものを我慢し続ける時、骨盤は縮む。。うんこを💩我慢する時と同じ、それで頭痛になり、会社から解放されて、骨盤が急激に緩む時も、頭痛が起きる。。

 

これは全てにおいて、骨盤は、右左、同時に動かないという特性の為です。。

 

コンビニの自動ドアは、左右同時に開くが、女性の骨盤は、右が開き、次に左が開く、閉まるときは、左が先に閉まり、右が閉まる。。

 

これがスムーズに行く人には頭痛は起こらないのですが、例えば、コンビニの自動ドアが、片方は動くが、もう片方が動かない。。という故障が起きた時、安全装置が働いて止まってしまう。。

 

人間なら、片方だけ開いて、もう片方が開かなければ、それは歪みとなり、身体が捻れてしまう。。股関節も捩れるし、肩も捻れる。首も捻れて、頭蓋骨も捩れる。。

目の奥が痛くなる。。頭の片方だけ痛くなる。。など。。

骨盤が、どういう風に捻れたのか?

のよって、首や頭蓋骨の捻れ方も変わり、いろんな頭痛があるのです。。

 

ですから、ですから頭痛を、肩こりや首こりが原因だと思って、マッサージに行っも解決しないのです。。

 

骨盤の開閉がスムーズに行くように足腰を整えて行く。。

それが大事。。

 

実際、頭痛に悩まされていた女性が、出産を期に、一切無くなる。。という事は多いのです。

骨盤が、一度リセットされるからです。。

 

ですから、出産後2ヶ月したら、整体に来てね。。と、いつも言いいます。。

出産後は、最大のチャンスです。。

 

頭痛持ちも女性は、骨盤、股関節が捻れているから、そこをまず治さないと。。

骨盤、股関節、肩の捻れが無い、少ない人で、頭痛を訴える人はいませんから。