心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

卵巣と胃腸の関係。。つわり

妊娠するとつわりが起こる。。

何故なのか。。はっきり分かっていませんが、整体的にはこういう事だろう。。と考えています。。

 

卵巣と胃腸とは、強い繋がりがある。。

これは身体を観察していると、よく分かります。

 

下腹が冷えて、子宮や卵巣が動きが悪い時、食べたくなります。。

食べ過ぎる人とは、下腹が冷えている人です。。

 

整体で、あるいは運動で、下腹に力が入る様になり、温かくなってくると、自動的に食欲は減ります。。

甘いものも、欲しく無くなってきます。。

 

これは、卵巣の冷えを、胃腸を動かす事で、温めようとしている。。と言えるのです。。

 

女性の場合。。恋人がなかなかできないとか、夫婦でも、暫くSEXレスだという人。。

は、生殖行為による骨盤の開閉運動がない為、骨盤内が冷えて癒着してしまうのです。。

それで、食べる事で、胃腸を動かし、骨盤を動かそうとするのです。。

食べる事で、骨盤は、前後に動くのです。。

 

大腸癌の人は、骨盤の前後の動きが悪くて、腰痛が続きます。。

食べる事での骨盤の前後の動きを利用して、その動きに連動する、開閉の動きを創り、

骨盤内を暖めようとするのです。

 

下世話な話をしますが、整体では、膣を下のお口。。顔についてる口を、上のお口と言います。。

 

つまり、閉経したりして、下のお口が、使われなくなると、骨盤の開閉運動による性エネルギーが発散されなくなる為、そのエネルギーを、胃腸系の骨盤の前後運動で発散しようとする。

顔についてるお口も、胃腸の一部でしょう?

 

だから、口を動かす事も、胃腸を動かすと同じなのです。。

 

だから女性の方。。食事しながら、エンドレスにしゃべれるでしょう?

あーやって、性エネルギーを発散させているのです。。

 

実際、口の中で、赤ちゃんを育てる魚がいます。。

お口の中は、子宮でもあるんです。

f:id:kawamuraseitai:20210502095425p:plain

だから、お口の中にできる口内炎は、病院では、胃が悪いと言いますが、整体的には、胃が悪い前に、子宮の血行が悪いと見ます。

肺や腎臓が弱ってる場合もあります。

実際、口の周りのできる吹き出物は、生殖器の血行不良で起こるのです。

口の周りが黒ずんでいたり、逆に赤い人は、生殖器が弱っている場合があります。

 

さあ、つわりの話に戻ります。。

妊娠する時、身体は、卵巣、子宮の働きを高める必要がある。。

ホルモン分泌を高める必要がある。。

その時、横隔膜を刺激して、胃腸を動かす事で、子宮、卵巣の働き、ホルモン分泌をあげようとしている。。

そういう事だと思います。