心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

過敏な身体にとっては胎児も異物

現代人がなぜ、アレルギー症状が多いかと言えば、ひと昔の様に、追い込まれる場面が、日常に少ないと言うことが上げられるでしょう。。

 

平和ボケ日本になってしまっているのです。。

国の政策も、アメリカの言う通りにしれれば、安全、安心だと言う平和ボケ時代が続いたお陰で、コロナ禍において、責任を持った、覚悟を決めた決断、実行ができない政治。。

 

私達もそうです。。

昔の様に、食べるものもないのに子沢山時代。。皆が生きることそのものが難しい。。

いつも背水の陣で、生きていた。。

その分、覚悟を決めて生きる必要があり、その分、下腹に力を集めて生きていたのです。。

 

下腹に力が集まっている状態なら、骨盤内の腸も、子宮も、卵巣も、副腎も、覚悟を決めて動いていたと言えるのです。。

 

生殖器も、覚悟を決めて動いていたのです。。

だから、貧乏子沢山と言って、食べるものも少ない、栄養のない時代でも、不妊という事は少なかった。。むしろ子孫を残そうと、身体も背水の陣だったのです。

 

例えば、喘息の子供が、ゲームに夢中になってる時は収まってる。。という経験がありませんか?

あれは、集中してる事で、下腹に力が入っている状態。。

正座でやったりしますよね。。

正座は下腹に力が集まりやすい。。つまり集中しやすいんです。。

 

集中してる時、下腹の力も充実。

それはイコール、骨盤内の免疫の要、腸や副腎も元気になるのです。。

 

だから、免疫力が上がり、喘息が治まるのです。。

 

現代は、平和ボケで、命に関わる様な出来事はありませんし、だから覚悟を決める場面が無い。。

それは、骨盤内の免疫を使えないという事。。

 

だから、胸の真ん中、胸腺という免疫。。片方のエンジンだけで免疫活動をしなくちゃならない。。

 

だから、オーバーワークとなり、処理できない抗体、アレルギー物質を、外に排泄してしまうのが一番楽なんです。。

 

だから、花粉症、アトピー、喘息、湿疹、過敏性大腸炎子宮内膜症などになるのです。。

 

最近、当院のお客さんの中で、大ブームになってる長沢オリゴも、要は、大腸にいる酪酸菌の餌であるフラクオリゴ糖を、摂取する事で、腸の働きを上げ、快便になると同時に、腸の免疫、副腎の免疫力が上がる。。

 

すると、今まで、胸の免疫だけで、免疫していたのが、腸の免疫力とのダブルエンジンになる。。

 

それで免疫力に余裕ができて、鼻水として、外に排泄する必要が無くなった。。

という事で、説明が通るでしょう?

 

実は、不妊も同じ理由でなるのです。。

免疫力の弱い、骨盤内の弱い女性の場合。。

 

胎児さえ、異物と判断してしまう為、外に排泄してしまう流産、最初から妊娠させない不妊となるのです。。

 

ですから、不妊の予防には、ノーストレスな平和ボケな毎日ではなくて、ある程度覚悟を決める場面がある毎日が必要です。。

 

鬱や、パニック症に、空手がいいのも、試合などで覚悟を決める場面があるからです。。

空手の試合は怖いですよ〜。

 

また、好みでは無いが、昔の戸塚ヨットスクールのやり方も、追い込んで追い込む事で、背水の陣となり、もう逃げれないと観念して覚悟する時に、下腹に力が入り、正常な自律神経が働く。。というやり方です。。

それで引きこもりや、不良少年が更生していたのです。

 

アレルギー症状が強い人は、日常の中に、覚悟を決める場面を創る事。。

あと、いつも言う様に、足腰を使う。。内股、股関節、膝、お尻を使う、それで下腹に力を集めて行く事です。。

足上げ体操と、中心体操は必須です。。

凸凹した土の上を歩くのも大事。。

1日に何回かしゃがんでみましょう。。

すっとしゃがめる人は、下腹の力がいい人です。

和式便所でしゃがむ様に、しゃがんで、踵が浮かない人は、下腹に力が入っています。。

浮いてしまう人は、抜け始めています。

f:id:kawamuraseitai:20210501130221p:plain


 

また、長沢オリゴも、腸が元気になるからいいですね。。

腸が元気になれば、兄弟の様に動く卵巣、副腎、脾臓甲状腺という生殖器も元気になりますから。。

 

不妊を治すとは、アレルギー症状を治す事だと僕は思っています。