心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

背中が痛い。。圧迫骨折かも。。

背中が痛い。。。何回、整体で、調整しても、すぐ痛くなる。。

こういう方は、背骨が疲労骨折、または圧迫骨折してる可能性があります。。

 

整形でレントゲンを撮ってください。。

レントゲンに写らないような、微細な骨折で、凄く痛い。。

そういう事もあります。。

 

当院では、圧迫骨折の写真を用いて、共鳴検査をします。。

この共鳴経検査では、レントゲンに写らない程の、微細な骨折でも反応します。。

 

f:id:kawamuraseitai:20210524141110p:plain

当院で、疲労骨折、圧迫骨折がある。。と、言われた方は、長沢オリゴを購入して、摂取してください。。

長沢オリゴは、腸内での、カルシウムの吸収をよくします。。

 

そして、骨は目です。。

骨は腎臓でもあるのです。。

腎臓を元気にする事が、骨を元気にする事。。

目を蒸しタオルで温めると、腎臓、副腎が元気になり、骨折が治りやすくなります。。

 

当院での治療は、金の棒で、骨折箇所の邪気を抜く事がメインとなります。。

 

これは、うちの母ちゃんの、圧迫骨折の時、親父に整体禁止だと言われたんです。。

 

親父からしたら、整体やったら、余計悪くなる。。と、心配したのでしょう。。

金の棒で擦るのはいい。。

という事で、毎日、擦って邪気を抜いたら、思いのほか早く治った。。という経緯があるからです。

ただ、背中の背骨が骨折するという事は、それぐらい背骨が曲がってる。。という事です。。

肋骨下端のあたり。。肩甲骨の下あたりが、骨折しやすい場所。。

 

共に、体を捻る時に、よく捻れる場所です。。

捻れる時によく動く骨が、ねじれてしまえば、捻る時にロックして、破壊してしまうのです。。