心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

湿気が苦手な人。。

湿気は誰でも苦手じゃないか?

いや、違うのです、。

 

夏場、熱中症になり易い人は、特に湿気に弱い人です、。

 

湿気に弱い人は、汗をかかないタイプか、逆に大汗かきか、どちらかの人です。。

緊張すると、おしっこしたくなる人でもあります。。

 

子供の場合、。中耳炎、外耳炎など、耳の症状が出やすい子です。。

怒ると、口をプクーっと、膨らますのも特徴です。

反抗的態度のになりやすく、ガキ大将タイプです。

野球や空手など、身体を捻る運動が得意です。

 

要は、腎臓に疲れが溜まりやすい、生まれながらの体質で、病気ではないのです。

 

僕もそうです。

湿気が苦手で、梅雨時期は、皆さんより辛いのです。。苦しい。。

 

腎臓に疲れが溜まる人は、汗やおしっこ💦で、水を外に出す事で、腎臓の疲れを取っているのです。。

梅雨時期、汗が蒸発しないと、体内の水が動かないので、腎臓に熱がこもって、だるくなる。

冷える感じがする。。

でも、足の裏は熱い。。

 

そうなると、イライラしやすく、人に当たり出す。。

その言い方も、きつい言い方になる。。

きつく言わないと、言った気がしないから。。

ついつい、言わなくても良いことまで言い過ぎてしまい、喧嘩になる事が多い人です。。

 

性格的には、僕の様に、怒りっぽくて、喧嘩っぱやい。。

怒ると、かなり怖いタイプです。。

 

元々、負けず嫌いで、常に手応えを求めて生きるタイプ。。

楽な方と、きつい方と、どちらか選べと言われたら、きつい方を選んでしまう。。

 

手応えがないと、やった気がしないからです。。

また、朝食を取るのが嫌いな人も、腎臓に疲れが溜まるタイプ。。

 

何かを食べてしまうと、力が抜けてしまうんです。。

手応えがなくなるんです。

 

とにかく、腎臓に疲れが溜まる人は、手応えを求めるのです。。

 

どうですか? 自分が当てはまると思った人。。

湿気に弱いですから、人一倍、湿気対策をしてください。。

天気で湿度が低い日は、外で汗をかいて、すぐ拭き取ってください。。

皮膚上が濡れない様にする事です。。

 

室内でも、除湿をしましょう。。

ダイキンの新しいエアコンは、除湿にすると、ある程度温かい風を出すので、除湿しても寒くなりません。。

Vシリーズというエアコン。。ちょっと検討中です。。

換気もできるんです。