心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

整体に通い出すと、打撲する人

整体に通い出すと、大きな打撲をする人がいます。。

転んだり、頭ぶつけたり、事故にあったりする事も。。

 

これ多いんですね。。

僕も、最初の師匠の整体院に、最初、客として通ったんです。。

どんな先生なのか。。探る為に。

通い出したら、やたら、打撲する様になったのです。。

 

腰や頭を、ぶつけるんです。。

そのことを、先生に話したらこう言うんです。

「生命力が上がると、身体のバランスを整える為に、身体は、防御できない無意識の時の打撲によって、体を整えようとする意思があるんです」

 

へえ〜。

当院でも、整体に通い出すと、転んだりして、打撲してくる人がいるんです。。

 

お客さんは、運が悪い。。と、思うんですよね!

 

でもね、まず100%と言って良いぐらい、打撲する前より。バランスが取れているんです。。

あー。。身体さんが、やってくれたなあ。。

そう思うんです。。

 

昨日来てくれた女性のお客さんも、転んで両脚に打撲跡がありました、。

 

僕は言いました。。

「じゃあ、、今日は多分、バランス取れてるわ」

さあ、施術開始。。

「うん、やっぱり、前回より、大幅にバランス取れてるわ」

 

この事例からも解る様に、運が良いとか、悪いと言うことに、囚われすぎると、運命にありがたみがなくなるんです。

 

占いに頼りすぎるな、。と言いますね?

占い師の基準で、運が良いとか悪いとか、決められたら、人生が狭くなるんです。。

 

整体を受け始めて、打撲した。。これは運がいいんですから。。

 

コロナで廃業した事が運が悪いとは限らない。

 

その後始めた仕事のが、自分に向いてるかもしれんのです。。

 

だから、全ての出来事は、自分に必要だから、自分で呼び込んでいるんだ。。そう思うことです。

つまりは、全てを受け入れて、受けいれた今を、全うしていくという事です。。

 

運が悪いと思うから、そういう人生になってしまうんです。