心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

リウマチと診断された子②

今日、2回目です。。

今日は、左の足首が痛くて、朝からビッコ引いて歩いていたそうです。。

来店時もビッコ引いてました。。

 

僕の観察ではリウマチではないので、何故、左足首が痛くなったのかを調べました。。

ちなみに、前回、気の検査で、脾臓と左の腎臓に問題があったのは消えていました。。

 

もう内臓の問題ではないはずなので、身体中の関節を観察。。

 

解ったのが、左の骨盤の仙腸関節が、亜脱臼して固まっている。。

それで歩く時、歩きにくくて、股関節、膝、足首に負担が起きる様ですそれで膝が捻れて脚が痛くなる。。

 

左の骨盤がよく動かない事で、その上にある、腎臓と脾臓の動きも悪く、左の脇腹が拘縮する為、左腕が動かしにくい。。

 

つまり、この子の症状は、左の骨盤の動きを正常にしてやればいい、。

それだけです。。

 

それで、左の骨盤を調整して、動きやすくして、脚全体の筋肉の緊張を緩めました。。

 

それで立って歩いてもらうと、全然痛くないと言います。。

 

リウマチではないのに、リウマチと診断される。。

それでリウマチの注射を打たれる。。

 

怖い事です。。

必要もない注射を打ち続けるのでしょうか?