心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

これで良いのじゃないのか?

私達は、自分の思い通りに行かない人生を嘆き、抵抗するのです。。

そんな時、これじゃいけない。

このままではいけない。

と、現状を受け入れられず、その現状を、自分の思い通りの軌道に乗せようと躍起になるのです。。

 

でも、そんな時は、深呼吸して、でも本当は、これでいいんじゃないのか?

本当は、これでいい事が起きているだけなのに、自分勝手に、これじゃいけない。。

と、思い込んでいるだけなんじゃないのか?

 

実はそうなのです。。

私達の起きる出来事。

それは、深い魂レベルでは、魂が望んだ事が起きているのです。。

 

それは、魂の心ではない、肉体に付随した意識。。自己保存欲という、コロコロ変わる方の心を、自分の心と勘違いして、自分の欲望の思い通り(目標、目的通り)に生きる事が幸福だと勘違いしている肉体意識と、魂の心のズレ、ピントのズレに気づかせる為に、魂が、肉体意識の思い通り。。を、邪魔する経験を呼び込んでいるのです。。

 

魂の親は、気づいてください。。本当の僕は、もっと奥底に居ますよ。。

本当の私は、そんな欲望的な生き方を望んでいません。

気づいてください。。

私の方を向いてください。。

 

そういう経験なのです。。

 

ですから、自分が思い通りでない出来事に出くわした時。。

人生のコツは、その不都合な経験に抵抗している自分に気づき、深呼吸をして、これではいけないと思っていたが、本当はこれでいいのではないのか?

そうやって、受け入れてみるのです。。

 

そうすると、自分の持つ、欲望、思い通りという都合。。その誤った思考への執着が、自分に自分で苦しみをもたらしている事に気付きますよ。。

そうか、俺は、自分を、自分以上の超人に見せたくて、頑張っているだけなのか?

自分が人より優れているという証明を作りたくて頑張っているだけなのか?

なんて事に気づき、それを認めて、手放す。。

 

すると、ありのままの素朴な自分が顔を出して、なんだ、やっぱりこれでいいのだな。。

と、腑に落ちる。。自分を取り戻すのです。

本当の自分は、人より自分が優れている事を、結果を出す事で無理矢理証明しようなんて思っておりません。。

 

何故なら、魂次元では、皆、一つのいのち、一つの呼吸ですから、比較とか、評価という概念が無いのです。

 

当院に通っている人は、症状は、ありがたいものであって、これでいいのだ。。

という事を勉強しますよね。。

当院に来るまでは、症状が全部悪いこと。。悪いことが起きていると不安になり、薬でなんとかしようとしてきたでしょう?

 

でも、違いましたよね。。症状は天然のリフォーム工事です。

ありがたいのです。。

人生も同じです。。

 

私達は人生の好転反応を、病気だと思っているのです。。

人生に迷ったら、これでいいんじゃないのか?

と、一度、立ち止まってみることです。。

 

そしてこれじゃいけない。から、これでいいのだ。に転換すると、新しい扉が開く。。

その扉こそ、皆さんの本当の道です。。

毎日は、これでいいのだ。。に気づかせる経験の連続なのです。。

これでいいのだ。。に気づくと、視界はむしろ拡がるのです。

 

これではいけない。。と、抵抗し続ける生き方の方が、結果、狭く浅くなる事を気づいてください。。

 

f:id:kawamuraseitai:20211212092015p:plain