心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

しもやけ改善整体。。

現在、ほぼ一年中しもやけで悩んでいる、40代の女性の整体をしています。。

2ヶ月弱になりますかずいぶん良くなっています。。

ご本人も「、2月でこの状態は、生まれて初めてです!私的には凄くいい状態です。」

と、言っています。。しもやけになり易い人の特徴は、まず、骨盤、股関節の捻れが大きくて、図の様に、股関節を通る動脈と静脈が、潰されて足の方に流れる血液、戻ってくる血液も、流れにくい状態にある場合が多いのです。。

 

こういう方は、当然冷え性です。

足の方に血液が流れにくい訳ですから、当然、もっとも流れにくい足指、手指の末端。。

末梢血管の血流が悪い。。

そこで流れにくく使われない末梢血管は。細くなり、死んでしまうんです。

からしもやけの人は、末梢血管が少なく細い。。

 

尚、股関節と骨盤のジョイントが。大きく捻れている場合。。

そのバランスを取るために、O脚になる場合が多いです。。

当院に、O脚を治したい。。と、やってくる女性は、皆、股関節、骨盤のジョイントが大きく捻れています。。

それで、真っ直ぐに立つために、O脚にしてバランスを取るのです。。

 

O脚を脚、膝の問題と考えている人が多いですが、違います。

骨盤、股関節に捻じれを調整すると、自然とO脚は治ります。。

この場合、肩も大きく捻れている場合が多く、肩甲骨が開いていて、顔も目と目の間が開いている場合が多い。。

 

これも、骨盤、股関節を調整すると、O脚が治るのと同様に、肩甲骨が締まり、目と目の間も短くなり、顔が真ん中に集まってきて、美人になります^ ^。

しもやけ整体は。この歪みを取り、股関節の血流を上げる事と、同時に、末端の減ってしまった末梢血管の復活メソッドを行います。。

当院の場合、金でできた棒で、擦ります。。

すると、末梢血管が増えて太くなります。。

動画を見てください。。

 

https://youtu.be/Z6naSM_f6GY

 

しもやけ改善整体は、結果、O脚や肩こりも改善する事になります。

顔も、真ん中に集まっていい顔になるよ!

 

f:id:kawamuraseitai:20220209122542p:plain