心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

左の乳首の下が凹むと、不正脈起きる

子供の時、プール🏊‍♀️などで、胸の真ん中が凹んでいる子を見ました。。

漏斗胸。。と言うらしい。。

 

整体を習う様になって、骨盤の締まりが強くて、骨盤が後屈している子がなりやすい事を知りました。。

痩せてる子が多いですね。。

骨盤の前後運動があまり良くなくて、肋骨が連動して動かないんです。。

 

この場合、骨盤と股関節が捻れて、肋骨にも捻れが影響すると。。

左の乳首の下。。赤く塗ったあたりが凹み、背中側は膨らむ。。と言う肋骨が左右対称でなくなる。

 

この、左の点の下には、心臓🫀の、左心室があり、特に横になると左心室が圧迫され、不正脈が出やすい。。

 

これは病院では分からない。。

 

骨盤の動きと、肋骨の動きを連動してやると。。

肋骨の形は変わってきます。。

 

肋骨が捻れている訳だから。。子供を仰向けに寝かせて膝を立て、左右に膝をバタンバタンと倒すと良い。。

 

股関節の捻れが取れてきます。。

股関節の捻れが取れれば、肋骨も変わってきます。。

 

また不整脈は、水分の摂りすぎ滞留。。いわゆる水毒でも起きます。。

汗もかかな日常で、水をたくさん飲ませると。。その無駄な水を💦消費しようと。。頻脈が起きるのです。