心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

自閉の子の写真遠隔開始。。

毎週、自閉の子を連れてお母さんが来てくれてる。。という話はしました。。

当院に通ってる事で、急激に改善した。という感覚が、お母さんにはある様で、毎週連れてこれば、普通の子になってしまうんじゃないか?

そんな事も、少し思ってしまうのが親心でしょう。。

でも、その心は、過度な期待を産み、反面恐い事でもあります。

 

しかし、気の流れが感知できる僕の感想としては、確かに最初来てくれた時は、気の流れが悪く、詰まっていたが、今は、もう気の流れは良いんですね!

そういう意味では、もう正常なのです。

他の子との比較をやめれば、もう正常なのです。

そこが難しいところです。

それでも、他のこのようにして欲しい。

なる事を僕に期待し続けるのか? それがこの子の幸福なのかどうか。。という段階です。

ありのままのこの子を受け入れる事も、これからは重要です。

 

ですから、こう言いました。「今までの様な、急激な変化は、もう起きないと思うよ。。。ここからは地道に、焦らずやっていこう。焦ってはダメです。

焦ると、お母さんが、自分を責め、この子を責める事になってしまいます。。

それで、これからは、週に一回LINEで、この子の新しい写真を送って来て。。

写真で遠隔治療するから。。写真でできるから。。

時間のある時に、毎日やっとくよ。。

実験段階だから無料でいい。。一緒に頑張っていこう。

それで月に一回ぐらい、うまく言ってるか?確認の為連れて来てくれ。。」

という事で、お母さんと、話がまとまりました。

 

これで、ちゃんと効果、結果が出る様になれば、自閉の子の遠隔治療ができるようになります

自閉の子を持つお母さんは、癇癪を起こしたりする事から、連れてくるのを迷惑だと感じ、連れてくる事を、遠慮してしまうケースを見受けられます。。

そういうケースでも、写真遠隔ができれば、写真を通して、気の流れを整える事ができる。。

そういう事も可能性としてあり得るでしょう。。