心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

自閉の子。7歳。。

毎週、2歳の自閉の子が来てくれてるもんだから。

なんとなく、自閉の子の事が、理屈じゃなくて、身体で解って来た。。

 

今日も、違う子で、7歳の子が、久しぶりの来店だったが、せわしく動き回るのは、最初の1分ぐらいで、すぐ、僕に触られて気を通される事に気持ちよさを感じ、身を預けてくれました。。

 

寝そうなくらいリラックスして、僕の膝の上に頭を乗せて、触られる事を、時々くすぐったがったり、しながらも気持ちよさそうです。。

 

お母さんも、「こんなにこの子がリラックスしてる姿を、見た事がありません」

と、驚きいていました。。

 

多分、僕の生まれながらに持つ気の周波数が、自閉の子の好きな、川のせせらぎの波動や、山の持つ波動に近いのだと思うのです。。

皆さんご存知の通り、僕には裏表がなく、いい意味でも、悪い意味でも、自然なのです。。

 

だから、きっと、自閉の子が一番合う。。波長が合うのは大自然の気であり、それに近い気を持った僕に、抱かれているのは、大自然に抱かれているのと同様に、落ち着くのだと思うのです。。

 

自閉の子は、僕の様な、裏表の無い大人が好きだと思うんです。。

偽善者が嫌いです。。多分、。

偽善者の持つ波動が嫌いなのです。

そういう意味では動物的です。。

犬猫は、わかるでしょ! 

 

あと、揺らされるのが好きですね!

今日もずっと触りながら、揺らしていました。。

 

自閉の子は、多分、身体の中の自然な揺れ、揺らぎが不足していると思うのです。。

だから、気持ちよく揺らしてやると、落ち着いてくるんです。。

動き回る、落ち着きのないのも、多動である事も、身体の中の揺れ、揺らぎが足りない為、癇癪を起こしたり、動き回る事で、揺れを作っているのです。。

身体の中が揺れていないと、細胞が揺れないからです。。

揺れる事で細胞は元気になります。

 

今日も、約30分。。抵抗する事もなく、逃げ出す事もなく、僕を受け入れてくれました。。

この子にとってっは、僕の存在は、きっと川のせせらぎと同じだと思うんです。

 

自閉の子には、そういう物を強く感じる才能があります。。

自閉の子は、裏表のない大人が好きです。。

 

そして何故か、僕は自閉の子が可愛いと感じるのです。。

自分にも、その要素があるのだと思うのです。

それも感じとってくれているのでしょう。。

 

自閉の子には、川のせせらぎの音楽をかけてあげるといいでしょう。。

川のせせらぎの持つ波動が、振動が、細胞と共鳴して揺れ出すんです。。

 

良い音楽もそうです。。

良い音楽とは良い波動なのです。

クラッシックで、僕が思う波動が高いのは、バッハです、

 

f:id:kawamuraseitai:20211204110625p:plain