心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

癌が見つかる事を怖がる前に②

整体術できにいうと、癌ができる人は、胸椎7番という、女性でいうと、ブラジャーの紐が通る所。。肩甲骨の下端辺りにある骨が可動域がロックしてしまう事で起こります。

いま、僕は、気の検査で、癌があるかどうか検査しますが、そういう技術が平成にできたんです。。できるのは僕だけじゃないんです。

全国にたくさんいますよ♪。

 

でも、昭和の整体師は、胸椎7番の硬結で診断していたのです。

手の感触で。。

胸椎7番というのは、例えば、空手の試合などで気絶した選手を、審判員が、背中から、膝で、グッと、胸椎7番を押し込むと、意識が戻る。。そういうシーンを、僕が空手をやっている頃、よく見ました。。

気絶してる時、鬱のような身体の力が抜けてる時もそう。。

生命としての元気の源。。は、胸椎7番なんです。

そこがロックダウンしてるんです。

 

ですから、癌などができるということは、生きていて生きていない。。言い方悪いが、半分死体の様な身体なのです。

気絶状態です。

胸椎7番が元気な人は、逆に言えば癌などできるはずもないのです。

胸椎7番が元気な身体とは。。。

 

胸椎7番とは、左右側屈運動する時の支点てもあり、肋骨を捻る時の支点でもあるんです。

つまり、左右側屈体操が痛みもなくスムーズ。。

また、中国気功のスワイショー。。という気功体操の様に、腕を巻き込む様に、肋骨を捻ってみる。。

それが気持ちよくスムーズであること。。

やればやるほどポカポカしてくる。。

それを確認してみよう。。

スワイショーをすると、痛い、硬い。。違和感が強い人は、スムーズになるまで、毎日やれば良いだけ。。スワイショーが綺麗にできる人に癌はできない。。

 

そういう考え方で、毎日を生きた方が楽。。

スワイショーが綺麗にできるのに、癌が 見つかったとしても、何十年もかけてできた、小さな癌です。手術や放射線治療せずに、消せるのです。

当院でも、初回に、うっすら癌の反応があった人でも、数ヶ月通うと消える。。

そういう体験は何度もしています。

癌が見つかったら、入院手術?。。ではないのです。

スワイショー。。やってみよう。。

猫背にならないようにね。。

やり方動画。。

2回押すと再生。

https://youtu.be/Xu3r2PmYEvo