心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

脇に湿疹ができる親子

昨日は、小さい女の子の鼻がおかしい。。と、常連のお母さんが女の子を連れてきた。。

ついでに、脇の湿疹を、観て欲しいとの事で。。

気の検査で、調べると、カンジタ菌が反応。。

カビであります。。

 

お母さんも、同様の場所に、湿疹が出るという事で、調べると、やはりカンジタ。カビです。

親子ともども、肋骨が硬い特徴があって、肋骨、脇付近のリンパの流れが悪いんです。。

そうなると、脇付近にカビが発生します。。

 

脇付近のリンパ節は詰まりやすいです。。脇のリンパが詰まると、脇の動きが悪くなり、胸椎7番、8番付近が硬くなり、そこから伸びる肋骨も硬くなります。。

その肋骨に沿って流れる血管や、神経の血流も悪くなる。。

それで、その神経毒、またはカビを、皮膚から出そうとして、○で囲んだ辺りに湿疹が出ます。。

湿疹でカビを排泄してるので、薬で封じ込めない事。。

 

大事な事は、胸椎7番、8番の動きを良くすることです。。

それには、脇のリンパ節付近を、よく揉んでください。。

または側屈運動で、脇腹を伸ばす。。

側屈運動の支点になるのが、胸椎7番、8番です。。この胸椎7番、8番は、脾臓や膵臓、肋膜、副腎、胃腸に神経を伸ばしています。。重病の方は、皆、この辺の動きが悪い人です。

そして飛び出て猫背です。

 

胸椎7番は、特に癌の急所でもある。。

整体では、癌は汗が💦排泄できない人のカビの繁殖だと考えています。。

実際、胸椎7番に、手を当て、気を通すと、淀んだ水が、汗として吹き出して来ます。。

人間の元気の源は、汚れた水の排泄なんです。

これは、運動代謝による汗でしか出ません。。

サウナではダメ🙅‍♀️。。

 

身体を動かすのが気持ちいい。。楽しいのが元気です。

健康の為に運動してるうちは、半病人です。。

 

バイクに🛵乗る人が、楽しいから乗りたくなると言います。。

それと同じ、身体に乗る楽しさ、、心身一体の気持ちよさ。。

それが真の運動です。

 

バイクの楽しさは、バイクとの一体感なんです。

心が身体に乗る。。この一体感です。

頭で無理矢理、鍛えたりストレッチしたりしては、一体感が無いんです。

馬に乗るのもそうでしょう。。

馬との一体感が楽しいんです。。

 

無理矢理馬を操るのは、楽しく無い。。馬も楽しく無い。。